daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/01/01(火)   CATEGORY: 日々のことば
謹賀新年
ネズミ年
今年は主役!
こんなSSしかなかったよ;

あけましておめでとうございます。はなです。

大晦日より風邪をひいてしまった模様。
喉が痛くて熱っぽいです…実際測っても熱ないんですけど。





今年のおせち
どうやら原因のひとつらしい。
大好物の伊達巻も、自作してみたらイマイチな感じに。
なますの代わりに作ったマリネは、紅白の予定がうっかりお醤油入れすぎたっぽくて赤黒に…orz

今年のおせちメニュー。
・栗きんとん
・伊達巻
・ハムマリネ
・黒豆
・なると巻き
・紅白かまぼこ

・里芋の含め煮
・鶏つくねのれんこんはさみ焼き
・筑前煮

写真にないもの
・ローストビーフ
・お赤飯

食べたいもの好き勝手入れてますw

今朝も旦那は仕事に出かけましたが、今年は会社でお弁当が出るそうなので、朝らくちんでした。
ほんとは去年もあったみたいだけど、彼は仕出のお弁当があまり好みではないらしく、元旦からお弁当作った気が…
っていってもおせち+αで詰めるので、食べるもの決まってきちゃうんですけど。

本当は海老入れたかったんだけど、近所のダ○エーには手ごろな有頭海老が売ってなかった!
馬鹿でかいのしか…;


お雑煮も一応作ったんですが。
名古屋風(わが家風?)はかつおだしにもち菜(小松菜)・鶏肉・飾りにんじんだけのとってもシンプルなものなので写真もあげるほどじゃないかと。


あわただしかった年末も終わり、のんびり新年を過ごせそうです。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

みなさまにとってこの一年も、たくさんのしあわせがやってきますように…





ひとりおせち。
ひとりでおせち(・ω・`)
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/01/02(水) 18:40 [EDIT]
おせちすげー。美味そう・・・。
風邪大丈夫っすか~?

今年もよろしく。

はな | URL | 2008/01/03(木) 01:54 [EDIT]
>バビロンさん
こちらこそ、よろしくおねがいします~

風邪は悪化の一途をたどっております…orz

ペパン3世 | URL | 2008/01/05(土) 14:54 [EDIT]
やはー
あけてました。おめでとん!

今年もよろしくねっ!

はな | URL | 2008/01/06(日) 01:13 [EDIT]
>ぺぱさま
やふ~ヽ(´ー`)ノ
今年も遊んでくださいまし~

わが家ともどもよろしくですorz

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
