daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 日々のことば
冬の装い。
手袋…ふくろ?
手袋買いました。
こんばんは、はなです。

どうでもいいことなんですが、FC2ブログの編集形態が少し変わったのかしら。
写真がサイズそのままupされるようになってちょいとびっくりしてます;
写真掲載テストがてら日記にしてみました。



まぁ、買い物行ってきたわけですよ。
クリスマス前だし、いいものあるかな~と思ってプランタンまで。

本当はミトンが欲しかったんですが、そんなものほとんど売ってないみたい。
いい歳こいてミトンもないだろってことなのか子どもくらいしか需要があまりないのかな。
ワタクシ、手が大きいために婦人モノの5本指手袋だとたいていちんちくりんになっちゃうんです;
で、長年愛用してたミトンがあったんですが、学生時代からのものだったのでもうぼろくたで(・ω・`)
いや、他に代わりがないわけじゃないんですけど。
でもなんとなくしっくりこないと言うか…
ぬけてますよ。
こんな感じの手袋。指出てますけど。
でもこれ、指抜けてるけど手首すっぽりなのでとてもあったかいです。
…アームカバーっぽい?まぁいいやw
これからしばらく活躍しそうです。

愛用品といえば
長いおつきあい。
マフラー。
このひとこそ、もうかれこれ20年以上…
あまりうまく撮れてないけど…実際は写真よりふわもこです。
いや、これも代わりはあるんですよ。マフラー星人なのでやまほどあるんですが(汗
私が小さい頃、今は亡き実父からプレゼントにもらったもの。
お気に入りのkoosの靴なんかと合わせることが多いかも。
…なんせ小学生の頃だったので、今どきのものよりはちょい短めなんですけどね。


冬はいいですよね。小物でいろいろ遊べるから。
ただ、ここ何年かはタートルネック+マフラーがデフォかなぁ。
首元寒いと耐えられないっていうのもあるんですがw
寒いのは苦手だけど、小物をとっかえひっかえする楽しみがあるので冬は好きです。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2007/12/17(月) 10:22 [EDIT]
手袋だったのか。先っぽのない靴下か何かと思っ(何
私も冬は服が色々選べるので好きです。寒さには強いので
手袋やマフラーは全くしませんが・・・。

はな | URL | 2007/12/17(月) 11:25 [EDIT]
>バビロンさん
靴下…にみえますね;
寒さに強いのはうらやましい!。・゚・(ノД`)・゚・。

バビロン | URL | 2007/12/17(月) 12:06 [EDIT]
フフフ。しかし自他共に認める暑がりな罠が・・・。
逆に奥さんは寒がり(女性は大抵そうか)なので布団一つとっても

自分→毛布×1、掛け布団×1
奥さん→毛布×2、掛け布団×2、パジャマ2枚重ね

と明らかに厚みが違う。

はな | URL | 2007/12/17(月) 20:06 [EDIT]
>奥さん→毛布×2、掛け布団×2、パジャマ2枚重ね
ぱじゃま重くないですか;
ウチは足元に湯たんぽ置いてます。
わが家はふたりとも冷え性ちっくです(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
