daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: EQ2日記
愛犬との別れ
EQ2_000321_roots.jpg
宇宙からのメッセージ受信。

こんにちは、はなです。
RoKはソロクエが多いみたいですね~。
私は相変わらず生産三昧です…新しいところ全然行けてないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
もう少し空いてきたらWDNでこそっと行こうかな…

拡張後、完全インドア派生活だったおかげでプロビジョナーはあっという間にカンスト。
Tire8タスクも魚があればなんとかいけそうです…焼き魚オンラインでしたが。
カーペンターもとりあえずの金庫&アドーンメント作成が可能な75まで。
あとはアルケミストがもう少し育てば生産はひと段落なんですけどねぇ…


そうそう、Tire8家具はちょっとおしゃれっぽいです。
EQ2_000325_bookcase.jpg
セコイア製の本棚(大)。きちんと本が収まるよ!
ギルドの絵日記にも載せたんですけど、これはカーペンターイチオシです。
今まで本棚ってT5のチーク製のかT2のカエデ製くらいしかまともに機能しなかった気がします。
あ、汎用素材でね;
レア素材使っても見た目が…だったり。
大ってことは小もあるのかと思いながらのんびりレベルあげてみます~

EQ2_000323_light.jpg
中には使い道に困るものもありました。
リバーベイルにある、アレです。
ちなみにもっと大きいのもあります…画面に入りきらなかったのでSSは載せませんが;


以下DFLの振りなおしAAですが、長いので興味ない方はスルーでお願いします(・ω・`)
前回から少し振り直してみたのでもっかい書いてみますよ。








今までの効果でも十分満足していたのですが、なんとなくわんこが頼りない気がしてたのと…
先日WDNでアンレストの野良募集にお邪魔したときにいらしたDFLさんがわんこ連れてなくて。
気になったので、わんこ強化をはずしてみました。

11/28現在、AA105pt。基本的にGRPメインで行動するキャラです。
まずはKoSのShamanライン
EQ2_000371_aa.jpg
STA:6-4-4-8-2
WIS:4-7-4-8-2
これで50ptですね。あと20はDFLライン振り切ってからにする予定でいます。
STAラインはあいかわらずなんですが…
【2:デイジング・バッシュ】
アーツのひとつとしてしか使ってません。
効果としては…?
【3:ブロック・ハーム】
これもpt振っただけ。ヒーラーだと実感しづらいです。
【4:ハーバル・エキスパティーズ】
キュア速度、リカバリー速度10%ずつup、Powコスト10%down
というわけで、8pt全力で振ってみました。これでキュア速度0.5秒。
下手にGRPキュアするよりコスト的にもいいかもしれません。
【5:コアギュレイト】
HP0で気絶状態のHPを増やす…というわかりにくい説明かもしれませんが…
要は倒れてから死ぬまでの時間稼ぎといったところでしょうか。
意外にこれに助けられる場面ってあるんですよ。


で、今までのSTRに替えて取ったWISライン。
【2:リチュアル】
12秒間だけですが、この直後に使う回復スペルのヒール量upのアーツ。
7pt振ったので今は30%upになってます。
山盛りADDされたときのGRPウォードとかかける直前に使うといい感じです…w
【3:リチュアル・オブ・マジック】
破壊・賞罰・ 支配スキルupということなんですが、SHMの使うDebuffに該当するので、上げておくとDebuff入りやすくなるかなぁと…
【4:リチュアル・オブ・マインド】
スペルのリキャスト速度upなのでMaxまで振ってみました。
AAのアーツや緊急用ヒール(15分リキャストの)も対象になっているので、これは便利!
しかも、DFLはEoFAAでも緊急用ヒールはリキャスト短縮があるので、これでリキャスト10分くらいになります。
【5:リチュアル・オブ・アラクリティ】
GRPメンバーひとりにキャスト・リキャスト・リカバリー速度33%up(30秒)
ってすごくいいかも!って思ったんですけど…
実際誰にかけて良いのか悩みます; 自分にかけられないし。
MTさんでいいのかな?誰か教えて!w


しつこくDefilerラインも。
EQ2_000375_aa.jpg
って、前と変わってないんですが…
現在のところ予防薬(大出血サービスのアレです)
カースウィービング(Debuffのキャスト・リキャスト・リカバリー速度50%up)
で、次はカニバライズのラインを狙ってます。
20秒リキャストで自分のHP25%を犠牲にPowを10%回復&次のスペルダメージ25%upってやつですね。
スペルダメージに関してはDFLなんで…所詮誤差の範囲なんじゃないかと;
もともと自分のPow回復(というよりはPowドレイン)ができるDFLなので迷いましたが、まぁ手段のひとつとしてあってもいいかな、と。


非常に地味クラスで同胞が少なくて…
デファイラーって何するひと?っていまだに聞かれるんですよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ヒーラーとしては安定していてやりやすいクラスだと思ってます。
今は1ヒーラーでインスタンスや冒険行くときはWDNよりDFLを選んでいます。
操作具合やクエストメインだとやっぱりドルイドがいいけど(・ω・`) 便利だもん。

そしてKoSのSTRラインを失くした事でペットがただの愛玩犬に。
もう毛皮がもっふりしてるだけのわんこです。
今はネリアックのおうちでお留守番させていますので
良かったら遊びに来てください。



[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 見っけ!
Kyou | URL | 2007/11/29(木) 18:53 [EDIT]
流れ流れて辿り着いた先が。

マサカ、てぃえさんのBlogだったとわ!

本棚の画像で「ギルドのHPにも」っての見て、もしや・・・
18さんのコメント見て、マジデー!
驚きました^^

というわけで、巡回コースに組み込みました~

しかし、本棚、いいですね!
それに生活感のある内装もGJですね~
別ゲーで内装キチガイだったので、ちょっと興味津々。

はな@てぃえ | URL | 2007/11/30(金) 12:37 [EDIT]
>Kyouさん
いらっしゃいまし~ヽ(´ー`)ノ
ココ、細か~いクエスト検索すると引っかかったりするようです(汗

ハウスアイテムは最近いろいろ増えてきているので
Everseekさん(リンクにあるです)にも全部載ってるかどうかわかりませんが、
こんなの欲しいな~っていうのがあればいつでも作りますよ~ヽ(´ー`)ノ
内装って凝るときりがないんですよねぇ…w

バビロン | URL | 2007/11/30(金) 16:44 [EDIT]
ちゃんと本が納まる本棚、いいねぇ・・・。

以前はハウスアイテムで溢れ返っていたケイノス港の我が部屋ですが
復帰した時にどれが何やらわかんなくなっちゃって、大量の本やら
ステータス軽減の無い家具やらは全部売るか処分しちゃいました。

この本棚があの時あれば本処分せずとも良かった・・・か?w

はな | URL | 2007/12/01(土) 00:19 [EDIT]
>バビロンさん
あらぁ…もったいないわぁ・。(ノД`)・。・
港の家だとさほどSPも要求されないし、荷物すっきりしそう…
今度本集めるときはぜひ!w

ぐみ | URL | 2007/12/01(土) 08:00 [EDIT]
素材のアイコンがキラキラしてる・・・(´・ω・`)
レア素材?
アイコンもこの1年の間に変わったのか・・・(´-ω-`)
それともUIのせい?

本棚は5,6段のを持ってましたが1段だけ私のキャラの身長では
どうしても入れられない段があってイライラしたものです・・・

はな | URL | 2007/12/01(土) 11:47 [EDIT]
>ぐみさん
きらきらしてるのはレア素材ですよ~
わりと最近かわったかな~
DoFからの復帰組とかもいるし、いつきても問題ない気もするけどな~(・ω・`)

本棚には踏み台使って入れてます。
ウチの子はみんな視線低いからね…

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
