daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
続:パイ投げ 「Lv20 ジャーニーマンサービス」
EQ2_000131_prov.jpg

少し放置してる隙にGU38で生産用応用レシピのもらえる新しいクエストが来ていたようなのでレポートしていきます。
今さらですが…(滝汗

報酬はプロビジョナーには新しいレシピを、それ以外のクラスには各クラスごとLv20~29までの応用レシピのいずれか1冊。
以下ネタバレですので、自力クリアしたい人はスルーで。



★必要スキル・レベル
 生産レベル20、収集スキル90(取れるものがあれば何でもOK)

まずクエストNPCなのですが、各所属都市にそれぞれ完備です。
・ケイノス:北ケイノス アイアンフォージ・エクスチェンジ
      (アントニア・ベイルの象がある広場の奥の工房)
・フリーポート:フリーポート西区 コアリション・クラフターに隣接した建物2F
      (西FPの東FPにつながるエリアの建物)
・ケレティン:ケレティン研究図書館横
      (ブローカーの向かい側)
・ネリアック:波止場のマーケット内の工房
      (ブローカー、骨の弓屋さんのそば)
生産コーディネーターという肩書きを持った人から受けてください。
ちなみにクエストのレベルなんですが、生産Lv依存のようです。
19TRB/30アーマラー、16BRG/31ジュエラーで確認したところ、いずれもクエストが灰色でした…;

で、クエスト受けたらサンダリングステップで50個分収集して来い、と言われます。
EQ2_000134_prov.jpg
地味に面倒…
ジャーナルには「魚などが喜ばれるだろう~ 採掘すれば十分だ」みたいなこと書いてあるんですけど、お魚は採掘じゃないと思います(・ω・`)
私は言われたとおり魚50匹釣りに挑みましたが、どうやらTSでの収集であれば何でも良さそうです。紛らわしい…
ただ50個、ではなく50回分の収集が必要です。

集め終わったらコーディネーターのもとに帰り、報告を。
Lv20のレシピで生産を依頼されます。
EQ2_000137_prov.jpg
プロビジョナーはウーロン茶6杯でした。

作り終わったらまた報告して終了。
EQ2_000139_prov.jpg
レシピゲッツ!




ついでにプロビレシピをもう少しネタバレ…
EQ2_000140_prov.jpg
今までなかったプロビジョナーの応用レシピ。
ついにきましたよっ!
プロビジョナーLv25で作成可能なアイテム2つと、Lv35で可能なアイテムひとつ。

EQ2_000147_prov.jpg
ちょい見難いのですが…
上段が25レシピ、下段が35レシピで出来るもの。
チョコケーキはそう…パイ投げの再来ですよ!ヽ(`Д´)ノ
しかもトレード可能なのでおすそ分けもできます。うひひw
材料としてTire3、Tire4の光物が必要になってるのですが、今は手に入れるのもさほど難しくないと思うので是非作ってみてください!
パイ投げ以外も変身したり寝転んだりと、楽しいレシピです。
どれも食べられませんが。


余談。
最初、クエスト受けられるのはプロビジョナーだけかと思っていたのですが、公平にみんな受けられるので安心しました。
何より、応用レシピがもらえるのがいいですね。
何がって、ジュエラーが…
Lv28の応用がこれで手に入れられるようになりますよ。
理由は…ねぇ(・ω・`)
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。