daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: EQ2日記
デファイラーのアチーブメントとか。
メインのPCから写真が取り込めなくなっていて、少ししょんぼりなはなです、こんにちは。

少し日が経ってるので何を書こうかな~なんて考えてたんですけど
ぺぱさんちで色々参考にさせてもらってるアチーブメントポイントのお話でも。

メインキャラはWDNなんですけど、既に趣味キャラになってしまっているので(何
DFLのほうがいいのかな、と。
周りにDFLな人がいなくて育成にとても迷ったので、今後育てるかも知れない人の参考になれば…
あまり人気のないクラスですけどね(ボソ
私は地味クラスが大好きなので実はヒーラー3色、WDN・DFL・INQがいるんです。
WDNはEoF実装後GGの便利さに加えバードと並ぶ足の早さに巷では大増殖となってしまいましたが。
逃げ足の速いヒーラーですが使い勝手もいいですよ。
INQに至っては現在生産職人になってますので近い将来育つことはないと思います…;








8/5現在
DFL:Lv70 AA97 です。
KoSラインは STR:4-4-6-8
         STA:7-4-4-8
EQ2_000042_shm.jpg
わんこ強化とキュア速度を重点に置いてます。
どう考えてもSTAラインの振り方が違うだろとか言うツッコミがきそうです。
理由は後述。


EoFラインは今のところCursingラインとPreventionのラインにしてます。
EQ2_000043_dfl.jpg


EoFはまだ思案中なんです…
今のところ2ライン+Forced Cannibalize(Lv52古代)の間隔短縮に振っています。
Decayingラインの最後のCannibalizeはHPの25%を自分の10%分のパワーに変換する(リキャスト20秒)っていうステキラインだったりするんですけど、GRPメインな私には今のところ使い道ないかな~。

CursingラインのCurseweavingはDebuff系スペルのキャスト速度・リカバリー速度・リキャスト速度の50%向上。
戦闘の開幕に入れるDebuffが楽になりますよ。
まぁDebufferと言われるシャーマンなので一応取ってみました。

で、Pow回復と迷って振ったもうひとつのPreventionのラストSoul Ward。
術者のキャスト時のHPの90%分のウォードを対象に与える
→術者HPが10%になる
というなんともデファイラーらしいスペルだったりします。
これこそ使いどころに悩むのかもしれないんですけど…
私も2ヒーラー以上居るときにしかほぼ使いませんけどね(・ω・`)
でもこれが切り札になるので、「使うときはマクロを組んで」使ってます。

Soul Wardだけじゃなく、DFLって体力勝負なんですよ。
IHの触媒も自分のHP+Powだったりするし。
それを補うための術者専用BuffもHPリジェネupとかなのかな。
ソロなんかだと瀕死の戦闘で自分ヒールしようとしたら
「体力が足りません」なんて言われるヒーラーなんですよ?・。(ノД`)・。・

Lv50超えると古代ですが相手のHPを自分のPowに換えるスペルとか、窒息するけどAEで相手のPow+HPを自GRPに還元するスペルとかもあるので、パワー消費に関してはかなり楽になります。
でも、体力ないとヒールが(ry

正直シビアなRaidの参加とかしたことがないのでなんともなんですけど、GRPメインで動く程度ならこれで十分足りてますよ。
SHMはタイミング間違えると跳ね易いので打たれ強くなることを私はお勧めします…
HPあがる食べ物とか、装備とか、余裕があるならアドーンメントとか。
自分の装備もセットが揃っているわけでもなく、Drop品やクエスト品でまかなってますけど
なんとかなるものですよ(・ω・`)

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
