daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: ♪おとにっき
ひとりごと@渋谷Live
PA0_0462.jpg
東京に住んで結構経つんですけど、はじめてです。

はなです、こんばんは。
昨日初めてのひとり渋谷。
DEAN&DELUCA行ってきました。
シフォンケーキって書いてあるのを見て、「こんなかわいいシフォンがあるんだ!」って一目ぼれだったんですけど、家に帰ってよくよく見たら「名称:カステラ」って。
ただの鈴カステラかいな・。(ノД`)・。・
言われてみたら形が同じ…グラニュー糖まぶしてあるし。
まだ食べてないのでこれ以上コメントできませんけど、ちょっぴり残念。


いや、鈴カステラ買うために渋谷まで出て行ったわけではなくw
私の大好きなギタリストな方(N°って表記になってます)のライブ突撃のためです。
もうねもうね、すごい緊張した!
生で演奏してる姿を拝見するなんてもうかれこれ…10年以上?
いや、活動されてるのは知ってたんですけど、まさかLiveなんて行けると思ってなかったし…
正直、自分の結婚式よりずっと緊張しましたw



以下忘れないうちにライブのこと書いておこうと思うので
興味ない方はスルー推奨で。
PA0_0461.jpg
整理券もらうのに並び、入るのにまた並び。
PA0_0460.jpg
中に入るまでに少し手間取りましたが、会場に無事入れました。
しかし、60人限定っていうLiveで着席っぽいのはわかってたけど、とにかく会場狭っ
席はあるけど、座ったが最後、飲み物も取りにいけないくらい。
こうやってみると広そうなのにね。
まぁ狭いおかげでステージとの距離もなく、ものすごく間近で見られて良かったのかな…
近すぎて逆にじっと見てられなかったりしましたが。
恥ずかしいんですよっ(*ノノ)

野中さんメインのLiveなんだけど、ゲストボーカルの藤重政孝さん
のファンの方が多かった気がするのは私だけではないはず…
わかってたけどさ・。(ノД`)・。・
お二人とも格好良かったです、とても。
白のTシャツ(ユニクロ謹製:ご本人談)にデニム、サングラスとお揃いのスタイルで登場されたものの。
ブーツはいてる野中さんに対して藤重さんはなんとサンダル。
どこのお散歩行く人ですか? と問いかけたくなるくらいラフだったw

実は藤重さんの曲って聴いたことがなくって…
今回初めて聴きましたorz
でも野中さんが楽曲提供したものを歌うってことだったんで、曲調というか節回しというか…w
野中則夫ファンな私にとっても親しみ易かったです。
廃盤のアルバムとかもあるみたいだけど、今度中古探してこよう…
結構良かった(・ω・`)

mixiコミュでちらっと「野中さんが歌うかも?!」みたいなことを聞いてちょっと期待してたんですけど、アンコールの時に初リードボーカルとってました!
Pli:z時代の曲を歌う、ということだったんで前日から私は何歌うんだろ~って思いながらあれこれアルバム聴いてたんですが…
「静かな時が降りてくる」
ヤラレタ。
まったく予想してなかったよ!
野中さんの、少し高めのコーラスが大好きでCDとか聴いてても声聞き分けちゃうくらいだったから、とても楽しみでした。
ご本人はかなり必死でしたけど…
こっちも身を乗り出して一緒に歌っちゃいたくなるくらい;
次回があるのかはわかりませんけど、いい思い出になりましたw

先日サバをたくさん釣りあげたので藤重さんをご自宅に呼んで手料理をご馳走した話とか、藤重さんの旅のお話(ウルルン滞在記にも出たことあるっぽい?)とか楽しいMCもたくさんでした。
個人的には野中さんの料理がかなりおいしそうだったのが気になりました…
料理デキル男性ってステキ(ぉぃ
あと、藤重さんにのんたんって呼ばれてたのも…
そんなあだ名があったんだorz


Pli:zの時はANNとかLiveとか今西さんがメインで話してたからあまり野中さんがいろいろ話すイメージってなくって。
まぁあれからは随分経ってますしね。たくさんお話聞けたのが収穫です。
Vol.1ってことは、また続きがあるのかな~ なんて期待しつつ
しばらくは余韻に浸っています。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ドリオ | URL | 2007/07/02(月) 23:37 [EDIT]
Liveですか~いいですね。
久しく行ってないな~。
堪能されたみたいでよかったです。
田舎モンのワタクシには、シフォンケーキの概念がイマイチわかりません。

はな | URL | 2007/07/02(月) 23:52 [EDIT]
>ドリオさん
 東京にいてよかった、って思えた時間でした。
 なかなか行く機会も減ってきますよね…w
 ほんと、感激でした。またやるみたい~ヽ(´ー`)ノ

 シフォンケーキって、口の中ですぅ~っととけていくイメージなんですけど
 今日食べてみたらやっぱり鈴カステラだった・。(ノД`)・。・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
