daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
オウルベアーを連れて歩こう~ 「Millieはどこで道草を」
EQ2_000426_quests.jpg
やっとだよ・。(ノД`)・。・

気づいたらメインのクエスト完了数が1000超えてました。
はなです、こんにちは。
一年やってて、クエストメインで動いてるわりにはのんびりペースです…
まぁ、メインのWDNではあまりインできないのと、灰色クエストしてるか生産してるかなことが多いのでなかなかレベルも上がらず、アチーブメントも貯まらず;
半ば趣味キャラになってきました…
ALTのデファイラーが間もなくメインを追い抜きそうです。
デファイラたんの完了数はやっと300超えたところなんですが…w


昨日大幅アップデートといわれていたGU35があたり、新エリアもクエストも増えたのでちょっとのぞいてみましたよ。
Evilサイドの都市の追加で、ケイノスな人にはちょっと行きづらい街ですが、楽しいクエストも多いので新種族アラサイで試すもよし、そのまま行くもよし。
あ、ネリアックの街中はLv75EpicガードがたくさんいるのでFPかネリアック市民として観光してくださいね。
街の紹介もしたいけど、まずはクエストメモ置いておきます…

EQ2_000446_owlbear.jpg
報酬はこちら!



ネクチュロスフォレスト、もしくはコモンランドからゾーンできるダークライトウッドは初心者用のチュートリアルも兼ねるエリアなので今は激重です…


で、メモなんですが、クエスト受けるのはワンダーラストフェアーというキャンプのMilton Flunknuttleというノーム(/waypoint 246, -19, -6)から。

「Lv25 Millieはどこで道草を」
オファーは激重エリアですが、クエスト進行はネクチュロスフォレストです。
Miltonさんの娘Millieさんを探すんですけど、クエストジャーナルには「ネクチュロスフォレストの南東」としか書いてなくて!
すごい探したよ・。(ノД`)・。・

居場所ですが、ネク森南東のオウルベア生息地(/waypoint -515,12,101)に立ってます。
EQ2_000433_owlbear.jpg

話しかけるとクエストアップデート。
同時に「Lv25 オウルベアの卵取り」を受け、クエストで使用するアイテムを受け取ります。くちばしみたいなの。
クロックワークのオウルベア召喚アイテムらしいです。
これをそこらへんのオウルベアに使うと、自分がオウルベアになります(・ω・`)
で、ここで注意しなくてはいけないのが、使うのはメスのみということ。
判別方法としては、大きさがひと回り大きいのがメス。小さいのがオス。
EQ2_000436_owlbear.jpg
一目瞭然なのでたぶん大丈夫。
しかし、メス少ないんですよね…
あ、オウルベアの種類自体は問わないので、Elderなんとかとか、ちょっと強そうなのでもOK。

メスを見つけたらアイテム使用でオウルベアに変身。
そうするとホットバーがクリアされてて、専用のアーツが放り込まれています。
このアーツを使ってメスオウルベアに向かってダンスをし、卵を産ませるよう促します。
EQ2_000437_owlbear.jpg

使い方は、左4つ(力こぶっぽいの~脳みそっぽいの)でダンス、スカルマークで元の姿に戻ります。
ダンスアーツを適当に(私は左から適当に使っていっただけです;)押し込むとメスがそのうちぷりぷりっと卵を産むので、すかさず元の姿に戻って収集します。

ほかほかの卵5つ揃ったらMillieさんの所に戻り、クエスト更新。
「Lv25 Milton危うし、在庫切れ」
EQ2_000441_owlbear.jpg
ダークライトウッドのMiltonお父さんのもとへ戻ります。

EQ2_000443_owlbear.jpg
無事に卵を届けたら、完了!

EQ2_000444_owlbear.jpg
これでオウルベアのヒナを連れて歩くことが出来るようになります。
攻撃とかしない、まったくの愛玩用なので街でかわいがってね(´ω`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ドリオ | URL | 2007/06/10(日) 02:58 [EDIT]
クエスト1000クリア達成おめでとうございます。
1000ってすごいですね~。
自分が見たオウルベアって、ここでとれたんですね。
これはさっそく自分もとらねば。

はな | URL | 2007/06/11(月) 11:41 [EDIT]
>ドリオさん
ありがとうございます~
すっかりのんびりペースなんですがじわじわ進めてます。
60超えたところで受けられるクエストも増えるし、
またご一緒しましょ~ヽ(´ー`)ノ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
