daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: くいしんぼ日記
ほんのり甘いしあわせ
PA0_0397.jpg
うふふ

無性にホットケーキな気分。
はなです、こんにちは。
Yahooニュースでこんな記事見ちゃったから、ドーナツが頭から離れなくなっちゃいました。
次のお休みに食べに行こう!って言ってたんですけど、どうにも私がお出かけに耐えられる状態じゃなくて、断念…
くやしいので旦那の朝ごはんにあれこれ落書きしてやりましたw
PA0_0396.jpg
しかし絵心がないというのはかなしいことで、これが精一杯・。(ノД`)・。・
車の絵とか描きたかったのに~
イラストとか描ける人がうらやましいです
ホットケーキって、大好き。
小さい頃、私の母は働いていたので、母のお休みの時にたまに作ってくれるホットケーキやフレンチトーストがうれしくてうれしくて。
今でもホットケーキとフレンチトーストは私の中でのごちそうランキングかなり上位です。
たまに実家から荷物が届くのですが、母はそのことを知ってるのか、よくホットケーキミックスが入っています…

焼き立てをはちみつとバターたっぷりつけて食べるのってしあわせ(´ω`)


はちみつといえば
PA0_0398.jpg
さっき実家の母から届いた荷物に入っていた、はちみつ。ラベイユのもの。
はちみつも大好き。プーさん並みにw
砂糖甘いとか、塩辛いとかは苦手、はちみつやメープルシロップのやさしい味が好きです。
ニュージーランドに少しいたことがあるんですけど、向こうでは毎日トーストにマーガリンwithハニー♪
私のはちみつ好きの原点です。
普通の食パンのスライスが日本のサンドイッチ用のパンくらい薄くて、何枚も食べてました。
NZのはちみつはこってりなので、日本のみたいにたら~り垂れてくることもなく、塗りやすいし、クリーミー!
帰国する頃にはひと回り大きくなったと母に言われるほどでしたが…(汗
食べすぎ注意!w




今日の一枚:
PA0_0394.jpg
コンビニで買った紅茶。
なぜこれか。

PA0_0393.jpg
薄かったの!
かばんに入れて持ち運びし易い、というのが売りらしい~
普通に飲むには少し持ちづらかったけどねw
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/04/24(火) 20:06 [EDIT]
日曜の朝は、ホットケーキかフレンチトースト
紅茶は美味しいアールグレイ入れて
ちょっと小洒落た休日の朝です
いつもは食パンで慌ただしい朝だからね~

ハチミツはレモン入りと生姜入りと2種類持ってます
レモンは朝のヨーグルト用で
生姜は料理用とお茶用です
カレーとかにも隠し味でいれちゃうのだ

あ、そだ、ほんとのハチミツ食べたことあります?
蜂の巣からの取り立て
私食べたんだけど、美味しいの、ほんと
でもね、蜂の巣がダンボール食べてるみたいで><
ま、ダンボールは食べたことないんだけどねw

「すいません、キャンプ中です
全滅したので今戻ってきました」
なんて意味不明なキャンプ主張されて
ちょっぴり嫌な感じなみなみでした(*゚ー゚)

はな | URL | 2007/04/25(水) 09:05 [EDIT]
>みなみさん
隠し味はやっぱり「りんごとはちみつ」なんでしょか?
ヨーグルトはプレーンのまま食べちゃうなぁ。
あ、最近のマイブームは水切りヨーグルト+コンデンスミルクだけど。
生の、というか、とったままのはちみつは経験ないです。
こわいもん・。(ノД`)・。・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
