daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
シンプルパウンドケーキ
PA0_0390.jpg
今日のおやつ、焼けたよ。

はなです、こんばんは。
ここのところずっとオーブンで遊んでいたので一週間ほど休んでいました。
そうしたら禁断症状が!
無性にふわふわのものが食べたくて食べたくて…
パンでも良かったんだけど、今の気分は断然、甘いモノ。
なのに冷蔵庫には卵がふたつ。ヨーグルトも品切れ…
マドレーヌとかフィナンシェが作りたかったけど、断念(・ω・`)
手軽にあるもので出来るレシピをいろいろと検索してできたのがコレ。
レシピ ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

そのままでもすっごいおいしかった!
強力粉でケーキ、ってイメージできなかったけど、いいねいいね。
密度の高い、ふんわりシンプルパウンドになりました。

旦那が「もう一切れちょうだい~」
って言ったのにはびっくり。
手軽なのでまた作ろ~ヽ(´ー`)ノ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/04/16(月) 19:16 [EDIT]
スポンジ系?って結構好き
スポンジケーキだけ作って
なにも付けずにそのままちぎって食べるの
甘さ控えめで良い感じ

密度高めはもちもちした食感?
そんな感じなら私好きかも
ぱさぱさ系よりしっとり系が実は好きです

ぱかぱか | URL | 2007/04/17(火) 00:10 [EDIT]
オレノハー?('ε')

ドリオ | URL | 2007/04/18(水) 13:07 [EDIT]
カスティ~ラ、おいしそう。
自分はあまり牛乳が飲めないのですが、カスティ~ラに限っては
牛乳とよく合うな~なんて思ったりしちゃいますね。

はな | URL | 2007/04/18(水) 13:23 [EDIT]
>みなみさん
パウンドというよりはスポンジケーキ寄りなので、食べ易いかも?
もっちりしっとり、というほどでもないけど。
ぱさぱさではないですよ~

>ぱかさん
トリニコーイヽ(`Д´)ノ

>ドリオさん
カステラはやっぱり牛乳が合うかもですね~
私は年中ミルクティなんですけどw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
