daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/13(金)   CATEGORY: 日々のことば
てづくりとマクロビオティック
PA0_0383.jpg
通院がてら親子丼を食べに行きました。
はなです、こんにちは。

親子丼が食べたい~
という旦那の言葉に「たまには人様の作ったものも食べたい」と返したところ、
ランチで食べに行こうということが決定。

で、早速新橋まで行ってきました。
有名なお店でも良かったんですけど、場所とか、値段とかいろいろ考えて比内やさんに。
居酒屋さんなんですけど、比内鶏が食べられるというので。

初めて行くお店だし、ランチタイムはどうなってるか心配でしたが、13時頃着いたときにはすんなり入れました。
ランチの親子丼は「究極の親子丼 1.200円」と「極上の親子丼 980円」。
どう違うのかさっぱりわからないままひとつずつお願いしたところ

PA0_0384.jpg
器が違いました(ノ∀`)
手前:究極の~ 奥:極上の~

まぁそれだけで200円も違うとはおかしいわけでw
前者は焼き鳥親子丼でした。 後者は普通に親子丼です。
どちらもおいしかったですよ。

個人的には普通のがよかったけど(・ω・`)








パンやお菓子を自作するようになったのは、自分の好みのものを食べたいという気持ちも大きかったけれど体調管理がしやすいという面でもあります。

働いてひとり暮らししてたときに、保険に入れないまま体調を崩し、検査費だけで10万かかったことがあったり。
CTやMRIの検査、実費だと1回で4万とかするんですよ・。(ノД`)・。・
しかし、その頃の生活態度とか見直すと毎日外食&コンビニ生活だし、
1ヶ月休みがないとか、1日25時間拘束の仕事とかだし。
自炊どころじゃなかったし…

食生活がそのまま体調に反映されるのも確かなんですが
まぁそんな生活はもうないと思うし。


食生活と言えばマクロビオティックという言葉も最近はよく聞くけど、私にはそこまでできるのか気になりました。
玄米・野菜食中心の生活は肉食でない自分にとっては惹かれるものであります。
で、気になって先日大手スーパーで玄米の普及率を確かめにいったのですが
お米コーナーに玄米そのものが一種類しか置いてなかった!
これは厳しそうだ(・ω・`)

あと、動物性のものは避けるっていうことで牛乳の代わりに豆乳を使うようですが、乳製品LOVEなわが家では無理。
豆乳も摂り過ぎると良くないし。
大豆イソフラボンは女性の味方とか何とか言ってるけど、あれはなぁ…
婦人病の人とか摂ると大変な目に遭うので!
豆乳○ッキーダ○エットとか。サプリメントとか。いかんです。

そんなわけでこれだけでもすでにわが家でマクロビするのはとても無理そうなことがわかりました。
普段どおり普通に作ります(・ω・`)
毎日パン食を続けることは苦にならないのになぁ…w
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/04/14(土) 07:09 [EDIT]
焼き鳥の親子丼は食べたことないかも
器、いいですね、高そうですw
以前、鳥の専門店に食べに行ったのですが
”どっちの料理ショー”に出た?とか
で、そこの鳥の生レバー食べたんですけど
びっくりするほど美味しかったです(*゚ー゚)

なんとか療法みたいな感じのことってね
健康だからできるんだと思うのですよ
不健康だと体がもたないし
なによりそんな余裕がない気がします
大豆イソフラボン配合で毛深くなくなる云々って
うたい文句の化粧品系・・・
いつもだまされるのに、ついつい買ってしまう・・・

はな@てぃえ | URL | 2007/04/14(土) 13:13 [EDIT]
>みなみさん
焼き鳥のほうはかなり香ばしかったです。
私は普通のを期待していったので、なんか的外れだった感じ(・ω・`)
鳥レバーか~ 内臓系苦手なんだけど、どうかな。

大豆イソフラボン、化粧品についてはよくわからないけど
摂取するものはほんと、気をつけたほうがいいですよ!
実際ひどい目にあったので…・。(ノД`)・。・

ドリオ | URL | 2007/04/15(日) 13:32 [EDIT]
フラっと、定食屋で親子丼っていいですね。
写真の親子丼がまたうまそうだな~と思ったら、極上とは・・・。
普通の親子丼としたらちょっと高い気がするけど、極上と言われれば安く思えちゃいますねw

一番☆ | URL | 2007/04/15(日) 15:45 [EDIT]
いや~私も一人暮らし中なんで、食生活全然気にしてないですね^^;
なんか誰か来るときは男の料理を振舞うのですけど、
仕事が遅くなることもあり、コンビニ弁当やカップラーメン
ひどいときは、めんどくさいから食べずに寝る・・・
(一人分のご飯を作るのって、やる気が沸きません)

もう少し、食生活を改善せねばって所です

はな | URL | 2007/04/15(日) 15:51 [EDIT]
>ドリオさん
ふらっと、ってのもいいですね。
極上じゃなくてもいいから普通のを・。(ノД`)・。・

>一番☆さん
ひとり分のごはん作るのって、面倒なんですよね…
私も旦那がいないときはかなり手抜き(汗
でもごはんは大事です(説得力皆無

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
