daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/08(日)   CATEGORY: EQ2日記
こんがりできた?

はじめてのGoAAに行ってきました。

はなです、こんにちは。
昨日はギルドイベントでアーケット・アケンの門に行きました。
DoFゾーンから入るインスタンス、リビングトゥームの入り口からはいるんですけど、
ここのRaidゾーンは初めてでした。
前にCoAA(PoFから入るところ)は足を踏み入れたことはあるんですけど
なんと扉のミスクリックで3秒もたたずにつまみ出されましたしねorz

Lv60↑Epic*4とかなのに15人程度で乗り込んじゃうところが…
あまり進めなかったような気もしますが、来週にも同じところへ行くようなので、
もっかいチャレンジしてきます(`・ω・´)


ウチのギルドは最近ドルイド増えてきたのと、旦那と一緒に行くということでメインのWDNは出動できず。
ドルイドのいい装備でたのに~(・ω・`)
まぁデファイラでがんばりますよ。






最近パン作りをしてまして。ちょこちょこ焼くようにしてます。
前のようにはまだうまくいかないけど、リハビリなど兼ねて。

で、夕方から始めて、なかなか生地の発酵が進まなくて、焼き始めが夜になっちゃった。
21時シンキングサンド集合、という時点でオーブンに入れたので
Raidの途中気になって仕方なかったとか…orz


できあがりはまぁ、こんなものでしょうか…
実は旦那くんよりかねてからのリクエスト「お好み焼きパン」完成。
PA0_0376.jpg
バターロールベースの生地にお好みソースを塗って
キャベツ・うずらの卵・天かす・万能ねぎ をのっけてマヨネーズかけて焼成。

キャベツもっと増やしたほうが良かったね。
結構のっけたつもりだったけど、甘かったようです。

PA0_0375.jpg
昨日Raid中に焼けたパンたち。
棒がささってるのはフランクロール。ちょっと焼きが甘め。
丸いのは親子パン。たまごサラダ+鶏のから揚げ入りw
生地は共通です。

私がベーグルやフランスパンなどいわゆるプレーンな食事パンが好きなのに対し
旦那は惣菜パン大好き人間。
ずっとおいしいパンまだ?っていわれてたので、いろいろ焼いてみましたよ。
種類もあったので満足したのか、朝からうきうきでかじってました。
しかも今日は夜勤だからって、仕事にパン持ってっちゃったよ!
お弁当作ったのに・。(ノД`)・。・食べ過ぎじゃー


昨日寝かせておいた生地で今日はブリオッシュも。
先日届いたばかりの型が使いたくて、一口サイズ。
PA0_0379.jpg
オレンジピール入りでおいしかったよ!
この型、一応バラのかたちなんだけど、わかるかなぁ…
PA0_0381.jpg
これ。シリコン製の焼き型。
型離れは抜群だけど、ゴムなので熱伝導がよくなくて、
焼きが甘いというかなんというか…
話には聞いていたので、今日焼いた分も、170℃で15分ほど焼成してから
一旦オーブンから出して型からはずし、つや出し用の卵を塗って
焼き色つけるために210℃で10分焼きなおしました。

手のひらサイズ、って言いたいんだけど
PA0_0382.jpg
あまり色気ないね(・ω・`)
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/04/09(月) 18:02 [EDIT]
うわ、私の大好きな総菜パンじゃん!!
私が作るのは、ケーキか食パンだけなので
総菜パンまでは面倒・・・
ので・・・買っちゃったり^^;

身内だけのレイドだし
Altキャラで取っちゃえば良かったのに
70の人はT6いらないだろうしねぇ
INT足(だっけ?)出た時
しるるさんにINしなさいって言ったのに
遠慮しちゃって・・・
私がずうずうしいだけですか、そうですか

Gumi | URL | 2007/04/10(火) 15:37 [EDIT]
パンおいしそー(´▽`*)
いいなーこうゆうこと出来る人ー
あたしはお菓子はクッキーしか焼けません( ´・ω・)

GOAA・・・あたしが前に行った時も人数割れしていて
死屍累々だった記憶が・・・(´┓`)
なつかししな~

ペパ | URL | 2007/04/11(水) 09:28 [EDIT]
T7組も装備的にはあれですが、貴重なスペルやアーツが出る事があります。
特にCoAAなんかは・・・ナイトシェードの上級とかねっ!
NECスカウトペットの上級ほすぃ~!
弱くなっても良いからあの見た目がほすぃー!w

はな | URL | 2007/04/11(水) 14:19 [EDIT]
>みなみさん
食パン焼くなら、あとひと手間!w
HB使ってたらアレですけど…(・ω・`)
まぁドルイド脚はほかにも使う人いますしね。機会があったら。
INT靴はえちぇさんでもよかったかなとか思ってたのですが…;

>ぐみさん
計量と手順さえ頭に入れていれば、パン作りも難しくないですよ♪
むしろクッキーがうまく焼けません・。(ノД`)・。・
死屍累々なのは変わらなかったかも…w

>ぺぱさん
結局前回は上級スペルは出ませんでした。
スカウトペットはやっぱり人気ですね~
NECのはカッコイイもの。
今度PPでも付き合ってヽ(`Д´)ノ

ドリオ | URL | 2007/04/11(水) 23:47 [EDIT]
先日のGoAAおつかれさまでした。
まさに死闘につぐ死闘でしたね。
睡魔に負けて、途中で落ちちゃってスイマセン。
またリベンジします。
でも、Raid中パンが焼けちゃうなんて・・・。
これまたうまそう。

はな | URL | 2007/04/12(木) 18:15 [EDIT]
>ドリオさん
パンは成り行きで…(汗
またGoAAリベンジ行きましょうねっヽ(`Д´)ノ
スイマーは仕方ないっす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
