daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 日々のことば
おでかけ
意外と遠かった浜松。
はなです、こんばんは。

友人の出産祝いを兼ねて、地元の友人とともに浜松まで行ってきました。
いつも帰省のときに使う新幹線、のぞみだと名古屋までで1時間40分ほど。
本日ひかりで浜松まで1時間30分くらい。

…かわんないじゃん(・ω・`)
まぁ、同級生同士、久々に会えてよかったよ。うん。
元バイト先のお友達ですけどね。



しかし今週は外出が多い。
風邪(だと思う)も治りきってないけど、ちょっとマシっぽい。
明日は通院なのでもいちど診てもらお~。

あ、EQ2も復帰気味ですよ。
見かけたら遊んでくださいね。





そいえば、帰りの新幹線でステキな方に出会いました。

私の座席の少し前に着物を召したご婦人がいらっしゃいました。
長旅で着物って大変だよな~
と思って見てたので、多少気にはなってました。

まだ品川駅までしばらくあるとき、その方がふと立ち上がって隣にいた女性に話しかけてました。
どうやら、ごみを捨てに行くけど、もしあるなら一緒に捨ててきますよ見たいなことを仰っていたようです。
私はipod聴いてたので話までは聞いてませんけど、どうもそんな様子。
隣にいた方がしきりに頭を下げていたので、知人同士ではなかったよう。
嫌味なんてこれっぽっちもない仕草。

何気なく、自然にそんなことができる人って、意外と少ないと思うんです。
ちょっとした心配りと、それができるちょっぴりの勇気。
うらやましかったなぁ。
そして、ひとごとながら、その光景が見られたことがとてもしあわせでした。

私もあんな歳の重ね方ができたら、って思います。
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/04/04(水) 06:53 [EDIT]
よい光景ですね
着物来てるからではないですが
昔持っていた日本人の良さを
まだ持ってる方なんでしょうね

名古屋まで1時間半
大阪まで3時間
岡山まで4時間
まだまだ日本は広いです・・・

はな | URL | 2007/04/04(水) 14:53 [EDIT]
>みなみさん
学生の頃、18きっぷで本州一周したことがあります。
遠いよね・。(ノД`)・。・
まぁ気になった人ががたまたま着物を着ていたってだけなんですけどね・・・

ドリオ | URL | 2007/04/05(木) 21:25 [EDIT]
人間嫌いのワシじゃが、この話には目から鱗じゃぞい。
まだまだ人間も捨てたもんじゃないのう。
ワシも、もう少しだけ人間に希望を持つ事にするぞい。
またこのように自然に振舞える人間になりたいものじゃわい。

イブパパ | URL | 2007/04/06(金) 16:39 [EDIT]
浜松までいったんですね!同級生との再開っていいですよね~ 私も年末年始とお盆は地元のつれと毎回会ってるけど、最近結婚した人もいて奥様も呼んじゃうから、段々場所が狭くなるのが悩みですが(;_;)

余談ですが新幹線に乗りながら私とイブ君に半径500メートルまで接近しましたよ(笑)

はな | URL | 2007/04/06(金) 17:56 [EDIT]
>ドリオさん
 いろんな人がいるもんですね~。
 まだまだ捨てたもんじゃないですよ?

>イブパパさん
 同じ年のバイト友達なんですが、今も仲良くさせていただいてます。
 え、どこか行くときはだいたい旦那と一緒ですが、
 何も気にしたことないです…(・ω・`)

 近くまできてたのにぃぃっ
 

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
