daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: EQ2日記
検索ツール
ここのブログ見ても、パイ投げに関する有益な情報とかありませんよ?

こんにちは、はなです。

えっと、一応ここのブログも誰がどんな目的で見に来られたのかわかるようになっていたりします。
どこからいらしたかがわかるように、って足跡たどれるようにしてあるんですけど、最近やたらと多いのが
「パイ投げ」
に関する検索。
前にEQ2でパイ投げもできるよ、って書いたからでしょうか。
検索ワードでひっかかるようです。
しかし、毎日のようにパイ投げでHITするウチもどうかと思うんですが
毎日のように検索する人がいるのもどうかと思うんです(・ω・`)
今後そのような記事を書くこともないと思うので、どうかスルーでお願いしますorz







そして検索で最近気になったことがもうひとつ。
このブログ、たま~にクエスト報告するくらいで、あとは身内用の連絡ツール的な活用をしていたのですが、最近見知らぬサイトからのリンクでアクセスが多数。
見に来てくださるのはありがたいんですけど、見知らぬ人のEQ2情報サイトみたいなところから勝手にリンクされてるって、どうなんでしょ?

リンクフリーって公言されてるところについては、私もリンクさせていただいてますし、問題ないと思うんですよ。
でもね、私自身はあまりオープンにするつもりもないので結構困ってます。
リンク元まで見に行ったんですけど、
「もし問題ある場合は連絡ください」
と書いてあるものの、連絡先わからないし。

もし管理人さんがここご覧になってた場合、ご連絡いただけないでしょうかね。

ネット上に出てる以上は見てもらうためのものなので隠しはしませんけど、一声かけるのがマナーなんじゃないのかなぁ。
と思ってみる。
神経質ですか?
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/03/27(火) 19:40 [EDIT]
私のトコなんかは
みんなの注目されるような関連記事ないし
ほんと私自身の生活や思ったことを書くだけ
なので、あまり人目に触れないのですが
それは少し寂しいことでもあり
自由に自分の好き勝手書けるシアワセであったりします

リアルにマナーがあるように
ネットにもマナーがありますよね
でも現実と同じように
マナーを知らない人、守らない人が多い気がします
なんだかがっかりさんですね

ドリオ | URL | 2007/03/27(火) 21:49 [EDIT]
自分も情報系のブログでリンクフリーって書いてあるところには、リンクしてるかな~。
あとそれ以外のところには、だいたい確認をとりますね。
mixiとは違って、足跡とかあるわけじゃないし確認も難しいかもしれないけど、もしリンク貼ってもらえるなら、一報はほしいっていうのはあるかもしれませんね。
先方がどんなブログかわからない場合があるので。
● 犯人は私です
一番☆光 | URL | 2007/03/28(水) 00:50 [EDIT]
すいません一番☆光と申します。
(EQ2ではFolkって名前でお世話になってた者です)
実はコッソリRSSを登録させてもらってBLOGを拝見させてもらってました。
この事を全然報告してなくてスミマセンです。
たぶん多分見知らぬサイトから頻繁に足を運んでるのは私ではないかなと・・・

うむ、不躾で申し訳ないのですが、ここで改めてRSS購読(リンク)をさせてもらってもよろしいでしょうか?
連絡が遅れてほんとに申し訳なかったですv-406

はな | URL | 2007/03/28(水) 01:18 [EDIT]
>みなみさん
 ウチもそのはずなんですけどね~
 まぁ、マナーとかって中の人次第なのでなんとも言えないんですけど…

>ドリオさん
 mixiも足跡つくのが怖くて知らない人のところにあまりいけない人です;
 先方が~ってのはありますね。

>一番☆光さん
 あら!一番☆光さんってFolkさんだったんですか!
 んと、ドリオさんちでよくお名前拝見してたので、
 身内だと思ってて特に気にしてませんでしたよ~
 てか、かえって気を使わせてしまって申し訳ないです(滝汗
 こちらこそ、よろしくお願いしますorz

 って、一番☆光さんのことじゃないからっ!・。(ノД`)・。・



>>>全く面識ないギルドの方の情報サイトらしきものだったんですよね(・ω・`)
  情報サイトって名をつけるだけあってたくさんのブログやHPが掲載されてました。
  そこに、迷惑だったら連絡してね、って書いてあったのがちょっとカチンときただけです。
そこまで掲載しておいて野放しはないんじゃない?と。

ペパ | URL | 2007/03/30(金) 16:14 [EDIT]
んふふ、EQ2のブログ集に載ってましたね。
私の場合、見てもらってなんぼで考えてるのでリンクされまくってもNP。
な、私が掲載されてないのは如何なものかと思いつつ(ぇ

リンクフリーと書いた以上は仕方ないんじゃないかな~?
残念ですが、Net世界でのマナーは現実の世界以下ですしね~

私も見知らぬ方のブログの1行にうちへのリンクが登場してるの見た事あります。
でも「おほっ!はっけん!いひひひ」程度です。
頭の中にお花畑でも咲いてるのでしょうか;

はな | URL | 2007/03/30(金) 17:15 [EDIT]
>ぺぱさん
リンクフリーとは一言もかいてないんですよね、これが(・ω・`)
まぁ、どうしたって見えちゃうんで、あきらめます。
これで結構旦那と話が合わなくてもめましたしね;
で、なんでぺぱさんとこが出てこないのかと(ry

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
