daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 日々のことば
思いつきで
最近、家でのんびりケーキを焼いたりしてます。
はなです、こんばんは。

いろいろ考えるのが面倒になってきたので、少しリセットがてら
好きなことしてますよ。
ひとり暮らししてるときはよく夜中にごそごそ作ってたお菓子も、
仕事辞めなきゃいけなくなってからは全然手につかなくて。
大好きだったはずなのにね。

こうしてまた少しずつもとの自分に近づいてきてるんでしょうかね。



PA0_0316.jpg
写真うつりはまぁまぁだけど、失敗したチーズケーキ。
普段は底にクッキーとか敷かないんですよね~。これが失敗だった。

家にしばらくいたシリアルをいい加減食べてやろうと封を開けたんですが、どうにも自分の口には合わなくて。
無糖で、小麦のふすまとか入った健康的なものなんですけど、そのままじゃとてもじゃないけど、無理。
なので砕いてケーキの下に敷いてみようかと。
そうしたら甘いものと一緒に食べられてしあわせかなと思ったわけですよ。

いざ出来上がって食べてみたら…
ビミョー!

シリアルの個性が強いのか上のチーズの甘みをすべて中和しちゃってる感じ;
せっかくのチーズケーキなのに、このままでは厳しそうだ…

旦那に仕事帰りにバニラアイスを買ってきてもらうように頼んでみたです。
アイスでごまかすんだ!
と思って100円の大きいアイスでいいよ、って言ってお願いしたつもりが
ハーゲンダッツのバニラをにこにこしながら買って帰ってきたわが夫。
ほんとやさしいのね…・。(ノД`)・。・

でも、たっぷり添えて食べたいから100円のでよかったのに!
と心の中で思いつつも、感謝していただきますよ。
まだ結構残ってるしね!
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みなみっち | URL | 2007/03/23(金) 07:42 [EDIT]
結構上手くふくらんでる気が・・・
私も下には何も敷かない派です
小麦粉も2杯くらいしか入れないかな
チーズとホイップと卵だけで作る感じです
関係ないけど
バニラアイス+ヨーグルトの組あわせは
結構美味しいよ

はな | URL | 2007/03/24(土) 12:21 [EDIT]
>みなみさん
・。(ノД`)・。・ありがとー
ヨーグルトの水切りしたのが最近のお気に入りです。
旦那は食べてくれないんでなかなかですが…orz
やっぱ材料もシンプルなのがいちばんよね(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
