daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
パイ投げの実装と、かも?
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

年末にかけてEQ2では新たな拡張としてEoFを発売したものの、夜になると日課のごとくサーバーダウンしたり、年越しは課金情報の不具合から一部の方がEoFのキャラが使えなかったり、拡張エリアにいけなかったり、ログインすらできなかったり…
散々な年末年始でしたね…
私個人としてはフェイもあの死んだような目がいやなので人型のキャラにあまり興味がないので作りませんけどね(・ω・`)


先日のGU30ではクリスマスにあたるフロストフェルがやってきました。
私にとっては初めてのフロストフェルということもあるし、生産も出来るので、ハウスアイテムやら装備やら作って楽しんでいます。
作ってる途中で発見したのが
EQ2_000808pie.jpg
Throwってまさか…?


EQ2_000812pie.jpg
そう、夢にまで見たパイ投げの実装ですよ!
試しにガードにぶつけてみるの図。

フロストフェル会場内のみで作成可能です。
素材も中でしか取れないので、少し大変ですが(やたらと生産素材の種類が多い)レシピを入り口のゴブリンから買ってトライしてください!
雪玉だけじゃなくてパイも投げて遊ぼう~
トレード不可なのに気づかずギルドメンバーに配布しようとして100個近く作ってしまったのは内緒…







続きはペットがもらえるクエストかも
出会いはスケイルボーンの聖所にて。ケイノスクレイモアのお手伝いでした。
EQ2_000941duck.jpg
突然、なんとも場違いなところに…あひる?カモ?
しかも、お話してくれます。
何事かと思ってGRPメンバーに聞いてみると、スチームフォントのクエストでもらえますよ、とのこと。
EoFエリアですか…
よし、行くか(`・ω・´)



という訳でレポートです(強引)。

場所はEoFエリアのスチームフォント山脈。T4~T5エリアですかね。
グレーターフェイダークなどからいけるところです。
ついでにドルイドリングもあるので、はっぱ取って来るといいかも~
クエストのレベルはLv45です。Lv34のキャラでは受けられませんでした…
戦闘がないのでソロでも40あれば大丈夫だと思いますが、60くらいまではinvs必要です。
自前で出来ない方はカメレオンかジャガーのトーテムのご用意を。

で、場所なんですが
EQ2_000957duck.jpg
山の上のノームランドの中にあります。
兄弟がいるような気分でしたヽ(´ー`)ノ

EQ2_000962duck.jpg
Sergi Voombin(-597,175,1083)という男性ノームからのクエストです。
戻ってこない4匹のカモを探してこいと。

1カモ   周りのmobは38前後
EQ2_000964duck.jpg
/waypoint -1099.11,166.79,584.53
壁を登った先。クモがうじゃうじゃ。

2カモ   周りのmobは43前後
EQ2_000965duck.jpg
/waypoint -132.91,95.03,849.91
1からぐるっとまわっていかないといけないかも。

3カモ   周りのmobは45前後
EQ2_000966duck.jpg
/waypoint -1188.95,68.82,1256.77
ここもまた、ぐるっと回り込んで。

4カモ   周りのmobは48前後
EQ2_000968duck.jpg
/waypoint -419.87,74.61,1664.63
湿原の奥、水から上がった先です。
ここだけ少しクリックしづらいかも。登りにくいし。

で、4匹見つけたら報告して、comp。
EQ2_000970duck.jpg
おつかれさまでした~
NPCも言うように、名前は付いてます。/petnameでの名前の変更はできません。
いろいろお話もしてくれるので、是非話しかけてみてくださいね。
私も早速話しかけてみたら
EQ2_000972duck.jpg
第一声がそれですか(・ω・`)



余談。
ギルドで一緒に行く人を募ってみたら
EQ2_000345duck.jpg
トランスミューティング奮闘中のA氏の発言。
機械仕掛けなので分解は出来るかもしれませんが、おすすめしません・。(ノД`)・。・
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

horus | URL | 2007/01/09(火) 20:27 [EDIT]
明けましておめでとう御座いマース。
本年も宜しくお願いいたしマース。

弦を作ろうとしてレザーシールド大量にぶちまけた事を堂々と報告できる用になるまでE鯖送りだ!

はな | URL | 2007/01/10(水) 11:45 [EDIT]
>horusさん
あけましておめでとうでで、今年もよろしくですよ~
あのレシピの配置はハドソンさんの陰謀ですか?・。(ノД`)・。・
山盛り作ったの思い出したorz
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/08(木) 20:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドリオ | URL | 2007/02/11(日) 19:39 [EDIT]
だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
結局今年もロストフェルやり残してしまいました…
パイ投げなんてあるんですか。面白そうですね。
EoFゆっくり回って堪能してみたいです。
● ハッケソ
みなみっち | URL | 2007/02/27(火) 07:52 [EDIT]
ヾ(o・ω・)ノ
みつけちったよ~
にししw

はな | URL | 2007/03/10(土) 11:54 [EDIT]
>ドリオさん
こちらこそ、さらに遅くなりまして…(滝汗
いまだにパイのストックがあります。
EoFエリアはまたゆっくりまわりたいですね~

>みなみさん
みつかっちゃった(ノ∀`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
