daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
Trick or Treat!
そんなわけで連日日記を書いてみるとか、気まぐれ度全開になってます。

はなです。こんにちは。

もう先月になってしまうのですが、わが家に新しくPCがやってきました。
これで2台同時起動できるね!
ってことでEQのアカウントも追加になりました。
実は今までEQがまともに動くPCが1台しかなかったので、アカウントもひとつでわが家夫婦は遊んでいました(もう増やしたから公に話してもいいよね…)
これからはふたりでお出かけする機会も増えそうです(´ω`)


PCも新しくなって、ディスプレイも替えたので、UIも入れ替えてみましたよ。
今まではデフォルト+αくらい
EQ2_000058.jpg
こんな感じでした。

で、今回採用したのはProfit。
EQ2_000097.jpg
すごい便利!
私はヒーラーしかいないので、その観点でしか見られないけど、GRPメンバーの表示のところにキュアボタンがついてるのね、これ。
DoTとかくらっても、そのアイコンをクリックすればキュア発動。
今までは、相手が受けた種類を見ながらショートカット確認していちいち消していたことを思えば、随分ラクかも~

導入直後、画面設定がえらいことになってたとか。
EQ2_000098.jpg
ごちゃ~
2PC分、各キャラクターの設定にはかなり手間取りました(・ω・`)


まだホットバーの位置とか慣れてないので、若干ヒールに戸惑ったりしますけどね…(ぉぃ







EQ2_000148.jpg
アントニカを散策中、変なガードに出会いました。

EQ2_000171.jpg
・・・?

EQ2_000159.jpg

もしもーし?アタマになんかささってますよ?

ハロウィンイベントが各都市で開催されている模様です。
10/31過ぎた今もとりあえずまだ残ってるみたい。

ってかその斧、ちょうだい!

ギルドメンバーの話によると、街の中にいるゴブリンとのゲームで高得点を出せばもらえるとのこと。
そりゃ、行くしかないでしょ(`・ω・´)

EQ2_000161.jpg
ゴブリンみっけ!
制限時間10分以内に、町中の人からお菓子をもらってこいとのこと。
しかもこのゴブリン、好き嫌いを言うので、ほしいお菓子でないと得点をくれないって。
はいはい、探してきますよ。

で、ゲームスタート後、街の大抵のNPCは右クリックで「Trick ro Treat」の表示が出るので、そこでお菓子を頂戴していきます。
EQ2_000164.jpg
チョコゲッツ!

でも、毎回うまくいくわけでもなく、たまにいたずらされちゃう(・ω・`)
EQ2_000168.jpg
うわーん、視界がぁ…

移動速度UPスキルがあったほうがいいかな、ってことで、普段街中では乗り物に乗らない主義の私ですが、絨毯で移動を。
結果は
EQ2_000175.jpg
黒にゃんこのお面もらったよ~
ちゃんとかぶりものをするときはPキーでキャラクター設定のところから
<HeadCover>→「Show Hood or Helm」を選ぶですよ。




EQ2_000205.jpg
・・・
それ、ちょうだい!



他にもかぼちゃのお面がもらえる連続クエストもアントニカで受けられますよ。
ウチのギルドでも先日やったのですが…
ワタクシ、初めてのレイドリーダー、そして主催だったためにSSとかまったく取れてませんでしたorz
イケメン特派員αさんの記事があるので、トラックバックしておきますね…






今日のもっふり。

EQ2_000137.jpg
Orbital内でよく使われる言葉「もっふり」の語源。
[ TB-1 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ドリオ | URL | 2006/11/08(水) 12:58 [EDIT]
2アカになってそこそこ経ちますが、成長早いですね。
PCがワイド画面っていいですね。
Trick or Treat!今年は、やりそびれてしまいました。
もっふり。

はな | URL | 2006/11/09(木) 16:19 [EDIT]
>ドリオさん
おかげさまですくすくと育ってます。
画面は広くしてもらえてありがたいです。
まだハロウィンイベント残ってるみたいなので、今なら間に合う!
って、忙しいか(・ω・`)モッフリ

ふらんきー | URL | 2006/11/09(木) 16:58 [EDIT]
EQ2の画面ってアイコンとかいっぱいあって忙しそう!
UIってのはMOEのスキンみたいな感じなのかな?

前回のも書いちゃうけど、すがきやって知らない・・・ ちょっときになる!
天カスおにぎりって美味しそう(?) 天むすすらあんま食べた事ない・・ さすが名古屋メンって感じのお料理ですねw

はな | URL | 2006/11/09(木) 18:22 [EDIT]
>フランキーさん
MoEのスキンですね~。
でも、かなりカスタマイズできるんで、わかる人は色々作ったり入れ替えたりしてすみたいです。

天むすは名古屋にくると駅とかでよく売ってます。
名物らしいですよ、一応。
天かすおにぎりで普通に満足ですけど…w

ペパ | URL | 2006/11/15(水) 09:38 [EDIT]
ええと、「/load_uisettings」と入力すると・・・・
ふふ、試してみてください。

TRACK BACK
TB*URL
京葉線
-- t r e f f e n @ x r e a -- 2006-11-03-Fri 00:16
朝の停電でまだまだ間引きしまくり運転中こりゃ大変そうだ  [more...]
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
