daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: EQ2日記
個人差
こんにちは、はなです。

先日ギルドメンバーの絨毯クエストのお手伝いをしてきました。
ついこの間自分も取ったばかりなのでクエストとして記憶はかなり鮮明。

MTはモンク、ヒーラーは私ひとり、エンチャンターなし。
GRPメンバーはLv51~58。
でも、いけましたよ(`・ω・´)b

かなりの回数壊滅しましたがorz

トルバドールのMez+ウォーデンのAErootでもなんとかなるっぽいです。

とった後にその場に残ったメンバーで記念撮影。
EQ2_000284.jpg
・・・?
ハーフリングよりノームのほうが小さいのか。

遠近法ではないことを
EQ2_000286.jpg
上から見た図。
微妙に私のほうが小さい感じ。
ちなみに上ふたりはウッドエルフですが、身体の大きさが違うらしくて大きさが違っています。

でも差が歴然とするのはやっぱり

EQ2_000067.jpg
バーバリアンとノーム。
真横に並んだのですが、3倍くらいの差が…

…なんか私、損してる?



EQ2_000358.jpg
カウンター越しの敵には気づかれませんけどね~
小さくて見えないらしいよ!






そしてDaratharリベンジに行ってまいりました。
Orbital、プリズマ完全制覇!
できましたよ(`・ω・´)b
当日参加されたみなさん、本当におつかれさまでした。
そして企画・実行してくださったαさんに感謝です。

Daratharの首とったぞーー
EQ2_000314.jpg
って言うよりは食われてます(・ω・`)

この後ソルセックの眼のNagafenさんちに行って
EQ2_000320.jpg
長かったプリズマティッククエスト、コンプリート。
報酬として、自分の名前の後につける「of the Shard」という称号と
各職種に合わせた武器がもらえます。
選択肢は色々あったけど、やっぱりヒーラーな自分としてはwis+25なセプターかなと。
EQ2_000334.jpg
こんな感じの性能。
説明の一番下に殴るとProcで魔法ダメージうんたら、ってあるけど個人のINTによって差が出てくる気がします…
私のINTはそんなに高くないので、これくらい(・ω・`)

ちなみに見かけは
EQ2_000321.jpg
きらきら光ってます。
画像があまりきれいでないのはご勘弁を…
かなり凝ったつくりでうれしいヽ(´ー`)ノ
ちなみに暗いところで光るとか、そういうことはないみたいです。




大きなクエストもひと段落。
最近ではクエストを細々とこなしてる毎日です。
ウチのギルドはクエスト大好きな人が多いみたいで完了クエスト数が既に1000超えてる人もちらほら。
私はあっちこっち飛ばしてきたのでやっと500超えたところ。
結構クエスト自体にもストーリーがあって色々読んでると面白かったりするので自分も時間があったら進めるようにしてます。

って言っても元々ヒーラーなので、ソロでこなしていくには適正レベルだと結構しんどかったり。
なので灰色で今まですっとばしてたエリアとかの巡業ですかね…

あとはコレクション集めをせっせとしています。
Zek・フィーロット・エンチャントランドはかなり回りましたよ(・ω・`)




今日の一枚:テネブラス・タングルにて

EQ2_000341.jpg
釣りバカ!

素材収集が困難極まるKoSエリア。
生産レベルが上がるも食材の入手ができない状況です。
早く戦闘レベルあげろ、って話なのかもしれませんがorz

果物やコーヒーを採りに行くことは出来ませんでしたが、入り口手前の水辺にたくさんのお魚さんたちが。
特に襲ってくる敵もいないのでちょっとおじゃましますよ~
この日も大漁でした(´ω`)
釣りはいいよ~
のんびりできるし。うん。(釣りスキルだけいつもMAXな人)
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

frankE | URL | 2006/09/29(金) 00:53 [EDIT]
クエスト1000以上て…
やってみてぇー!買っちゃおうかなEQ2

一人移住は寂しいので迷うね FSメンも道連れにしたいなぁ

あと、mixi登録したので ヨロシクです。

はな | URL | 2006/09/29(金) 03:12 [EDIT]
>フランキーさん
買っちゃえ~w
やってもやっても減らない…ってか、増えていくクエスト(・ω・`)
EQに移住して飽きることないですね、今のところ…
FSメンも一緒にEQでギルド設立も楽しいかも?

mixiも拝見しましたよ~よろしくです~

frankE | URL | 2006/10/01(日) 00:39 [EDIT]
はなさん blogのほうlinkさせて頂きましたですよ~

horus | URL | 2006/10/01(日) 10:35 [EDIT]
そんなにクエストがー!  
クエストのネタが尽きないEQスタッフすごいな… 

いつかEQの世界を見る日が来るかもしれんね、、。

はな | URL | 2006/10/01(日) 17:37 [EDIT]
>フランキさん
 ありがとです~
 ウチも貼らせていただきました~

>horusさん
 なんだか生産してる間もないですよ…w
 いつかノーラスで会えたらいいですね!

ドリオ | URL | 2006/10/03(火) 15:54 [EDIT]
ダラサー討伐おめでとうー。
&自分。
いやーほんとに長かったですね。
いろいろ含めると、苦節一ヶ月と言ったところでしょうか。
「of the Shard」という称号がもらえるとは知りませんでしたよ。
プリズマでもらえる武器は、正直今更感あるので倉庫行きですね…w

はな | URL | 2006/10/03(火) 18:55 [EDIT]
>ドリオさん
ほんと、おつかれさまでした!
武器は私はかなり重宝しそうなんですが…(・ω・`)
やっぱ60近いともう使わなくなっちゃうのかな・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
