daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
生産タスク、受けてみたよ。
先週はDarathar先生にこてんぱんにやられました。
はなです、こんばんは。

いやぁ、強かった。
さすがはプリズマティッククエスト最終章、Orbital完全制覇まではもう少しかかりそうです。
EQ2_000093.jpg
死屍累々。
先生、画面に入りきりませんから。


この図を見てて…
20060101222541.jpg
実装直後のLoCを思い出しました。
そういえば撃破できたんですっけね?もう。

MoEは350人で挑む敵ですがEQは最大24人。
桁は違うけどわくわく度は同じくらい。
今回は負けちゃったけど、楽しかったですよ~。



続きはかなり長いのでEQ2の生産に興味のない方はスルーで(・ω・`)




こそっとLU27が来てました。
うれしい生産シティタスク復活です。
戦闘苦手な自分としてはありがたい限り。
以前はあったようですが、私が始めてからなくなっちゃってたみたい。
話にしか聞いたことなかったので早速やってきましたよ~ぅ。

まずはオファー。
ケイノスもフリーポートも生産工房入ってすぐのところにフラグ立ってるNPCがいるのですぐわかるかと思いますが
ケイノスは
EQ2_000146.jpg
こんな感じ。

フリーポートは
EQ2_000228.jpg
ここ。
両都市共にWorkOrdersとRushOrdersがいて、前者なら普通のタスク、後者は時間制限つきのタイムアタックが受けられます。
RushOrderのほうがもらえるSPが多い分、難易度の高いクエストです。
いずれかのNPCに話しかけてタスクオファー後、そばにある机を調べると、スタート。
RushOrderの時はここからカウントダウンなのでご注意を。

早速プロビジョナーでオファー!
自分の生産レベルに合った生産品をランダムで頼まれます。
プロビはこのときLv63だったのでTire6・7のものが選択可能でした。
難易度も2段階選べます。
ちなみに65になってわかったのですが、Lv後半になるとTire低いものの難易度は高いものしか選べなくなります(・ω・`)ケチ

EQ2_000135.jpg
T6通常生産タスクスタート。

EQ2_000136.jpg
数種類のものを作成しますが、毎回頼まれるものとそうでないものとあるみたい。

EQ2_000137.jpg
一種類のものが出来上がるととりあえずクエストHIT。
そこまでの作成にかかる燃料費が出ます。ありがたい。
で、頼まれたものすべてを作り終えて報告すると

EQ2_000139.jpg
終了です。お駄賃もらった~ヽ(´ー`)ノ
シティタスクなのでもちろんSPがメインですけどね。

ちなみに同Lv帯の戦闘シティタスクのほうが
EQ2_000144.jpg
はるかにSPは高いです。
もりもりSP貯めたいならつべこべ言わずに戦えと言う事らしいです。


RushOrderも受けてみました。
EQ2_000148.jpg
言われることは同じなのですが、8分30秒の制限時間内に頼まれたものを作り終えなければいけなくて、これがかなりしんどいです。
EQ2_000152.jpg
T6で受けてみたんですけど、2回失敗・。(ノД`)・。・


Lv34のアルケミストでタスクを受けてみたんですけど
EQ2_000231.jpg
タイムアタックとか、無理。
やるなら、成功の鍵はレシピの検索でしょうか。
プロビジョナーは幸いアイコンでそこそこ見分けがついたりするのでいいんですけど、スカラーさんは恐らく検索しないと厳しいかと思います。
オーダーは英語表記でレシピがカタカナ表記だったりとか、絶対に戸惑うから!
レシピ検索は英字でも可能なはずなので推奨します。


EQ2_000160.jpg
T7RushOrderのほうが楽だったとか(・ω・`)
RushOrderするなら素材に余裕があるならTire上の難易度低いものがいいのかなぁ。


ついでなのでテイラーでも受けましたよ。
EQ2_000184.jpg
同Lvなのに獲得SPがアルケミストより低いのは仕様ですか…?orz



あれこれやってみて気づいたこと。

*素材が潤沢にないとかなり厳しい。(特にアウトフィッター系)
*タスクを受ける前に燃料や素材は余裕を持って準備する。
*オーダーされたものは出来上がっても完成品は手元に残らない。
*職種によってばらつきがあるかも…?
*FPだとRushOrder受けた後の移動が厳しそう。工房、縦長だしね…

わが家のウッドワーカーは盾12個持ってこいというタスクだったそうです。
延々バックラー作ってました。
楽かもしれないけど、飽きるね…w

テイラーは一回のタスクで根っこ50本以上なくなったので、今後はSPで困らない限りは受けないと思います…
ただでさえ根っこ足りないのに!・。(ノД`)・。・
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めん | URL | 2006/09/19(火) 23:36 [EDIT]
俺生産向いてないっぽいんだよなぁ(´・ω・`)
なんか知らんけどすごい眠くなるんだ・・・。

MoEパッチあたりましたよ。久しぶり(´・ω・`)

ドリオ | URL | 2006/09/20(水) 00:08 [EDIT]
本当に、我がギルドはだらさー討伐を果たす事ができるのでしょうか…
しかし、MoEの350人ってすごいですねw
生産タスク…生産ほとんどやってない自分には何の事だか…

はな | URL | 2006/09/20(水) 11:52 [EDIT]
>めんさん
生産は向き不向きがあるので、無理にやってもねぇ(・ω・`)
私は逆に戦闘してるとすぐ飽きちゃうw

MoEパッチ、久々にきいた~(・ω・`)後で調べよう

>ドリオさん
何事もチャレンジですよ(`・ω・´)ダラサーめ
カオスエイジ実装直後は人数制限なくて600人とか入っちゃったらしいデスヨ
戦う敵はLinkDeadGateKeeperですけどね(・ω・`)

唯一のカーペンターさんなのにw
キャラ枠があったら私も大工したいのになぁ。

horus | URL | 2006/09/20(水) 19:22 [EDIT]
なんだかEQの生産って難しそうね、、。クエストとかいっぱいあるのはさすがって所ですね。


MOEの生産でいっぱいいっぱいな私に対する挑戦と受け取った!ヽ(`Д´)ノ

はな | URL | 2006/09/21(木) 08:41 [EDIT]
>horusさん
MoEはレシピ探ししたり露店できたりするのが楽しみだったりします。
EQはレベル毎にレシピがあるので、それを覚えて作るだけ。
難しいところもあるかもですが、生産の難易度はMoEのほうが上かも?
鍛冶屋さんとかギャンブルルーレットとか絶対に、無理w

クエストはさすがにエバークエスト、っていうだけはありますよ。
こなしきれませぬ…orz

ペパ | URL | 2006/09/21(木) 11:52 [EDIT]
生産タスクって生産EXPも入るんでしょうかね~?
入るのならアウトフィッター系にとっては泣けるほど嬉しいのですが・・w

frankE | URL | 2006/09/21(木) 15:53 [EDIT]
なにやらよくわからないけどEQ2面白そうだー!
やってみたいMMONo1ですぜ 俺ランキング


はな | URL | 2006/09/21(木) 21:01 [EDIT]
>ぺぱさん
あ~書くの忘れてた・。(ノД`)・。・
タスク自体ではEXPはいらんとです…
作っている過程では入るので、アウトフィッターは
気分転換くらいにしか…w

>フランキさん
たのし~よ!ヽ(´ー`)ノ
やること多いからね…クエストありすぎて。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
