daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/09/10(日)   CATEGORY: EQ2日記
身近でうれしい~
最近うれしいお話をよく聞くことができてしあわせなはなです。こんにちは。

ギルドリーダーのドリオさんのとこにもあるのですが、近々ギルドメンバーがご結婚されるそうです。
しかもギルメン同士で!
うーん、なんてステキなんでしょ(´ω`)
家族ぐるみなギルドになりつつあるOrbitalです。
そうそう、先日ウチの旦那サマも別ギルドから移行してOrbitalにやってきたのです。ハイ。
一気に夫婦2組ですよ?  ぁ、まだか(・ω・`)

まぁ世間は狭いもので、旦那が来てびっくりしてたのは
どうやら彼の同級生がウチのギルドにいたらしいこと。
会社の人とかもやってる人が何人かいるらしいということで、身内だらけらしいです。


何はともあれご結婚おめでとうございます(´ω`)ノ~
末長くお幸せに…



そんな中私もついに
EQ2_000027.jpg
絨毯GET!!

移動速度40%UPのこの絨毯。
今までは10%UPのジャーニーマンブーツ+20%UPBuffのスピリットオブウルフで頑張ってました。

この絨毯を取るのに4つほどクエストを
EQ2_000017.jpg
この手前のエルカジおじさんから受けていくんですけど、これが結構大変。
クエスト内容は、ほかのサイトに詳しく書いてあるからいいですね(ぉぃ

まぁなんというか、ソロでこなせるのは1章くらいなもんですよ。
私は1章から手を貸していただきました(・ω・`)
特に3・4章はきっちりグループを組んでいかないとだめだって聞いてたので少し機会を見てました。

昨日野良募集に乗っていったわけですが
EQ2_000022.jpg
このSS撮るまでに4回死んでます。
SSは最後の4章。
3章はわりとあっけなく終わったので少し油断してたのかもしれません。
Lv51~53で5人GRP(ヒーラーは私のWDNのみ)でいけちゃったので…

4章はエルカジおじさんの隣にある絨毯を右クリックでこのクエスト対象の場所までもれなくいけます。
で、クエスト持ってる人が岩山を登っていくとジンPOPなんですが、1発1500ダメージとか…
冷気属性の魔法攻撃をするので冷気・炎熱特化のウォーデンなら負けないぞ!って意気込んでいたんですけど、気持ちいいくらいあっさりやられますた。
頼るはこのスペル
EQ2_000057.jpg
プレイズオブアンテイムド。
耐性UP+対エレメンタルウォードです。
この後行われるプリズマティッククエストに向けてスペルを少し良いものにしておいたのです。
役に立つときが来た!

って思ったんですけど、魔法一発分も吸収できず、ボコボコにやられて死亡orz
そういえばこないだ試しにウィザードさんに同じような魔法打ってもらったけど、全然役に立たなかったっけ…
今思い出したわ(滝汗


何度か死に戻りしてるうちに別GRPがいらしたので、メンバー調整しながら一緒に倒してもらうことに相成りました。
EQ2_000021.jpg
GRPクエストなのにレイド。
メンバーの入れ替えのために、なんですけどね。
後から来られたのはLv61の方々だったのでとても安定してました。さすが。


EQ2_000026.jpg
おかげさまで絨毯クエストコンプリート。
EQライフがより快適になりそうです。



EQ2_000029.jpg
ノームだと食材の収集中は茂みに頭を突っ込むカタチになるんですけどね…






今日の一枚(いや、数枚):
EQ2_000038.jpg
ラヴァストームにて。
宝箱を開けたらネックレスが山ほど出てきました。
お土産?って思ったけど…
トレード不可、しかもひとり1つしか持てないとか。
3人しかいないのに!

で、取ろうとしたら
EQ2_000039.jpg
警告が6つばばばっと出ました(;´Д`)
一回言えばわかるんじゃー



ラヴァストームのヘリテージクエストを進めて探検してたんですけど、
EQ2_000041.jpg
なんだか見知らぬドラゴンさんに会いました。
よくわからないのでとりあえず挨拶してみたんですけど、無反応。
私はこの後少し離席してたのですが、戻ったら
EQ2_000042.jpg
パタリ。
本日これで何度目の死亡でしょうか。
どうやら一緒にいたメンバーの中にKoSエリアのヘリテージを受けてた人がいて、そのクエスト関係だったみたい。
っていうかEPIC70とかだって。
戦闘ログみたら12000ダメージとかいただいてました。


ラヴァストームは怖いところです。
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めん | URL | 2006/09/11(月) 00:00 [EDIT]
はー・・・ゲームで知り合って結婚かぁ~。
なんかすごいですね・・・。

にしてもEQも面白そうね(`・ω・´)
だけど、MoEには・・・もうこないの?(´・ω・`)

はな | URL | 2006/09/11(月) 01:36 [EDIT]
>めんさん
こないだ少しMoEにいたんですよ~。
でもPだし、違うゲームになっちゃってるし…
カレーパンくらいは作っておくかな(・ω・`)

EQはやることが多すぎて退屈はしないかも~。
さすがエバークエスト、っていうだけあります。

horus | URL | 2006/09/11(月) 19:06 [EDIT]
めでたいですな!お二人に幸あれ!

こないだ戦争云々言ってたのはBattleField2ってFPSゲームの事でして、一兵士としてよく死んでます。男の子なら一度は憧れる銃器でドンパチ!はなさんは女子なのであんまり興味はないかな…  ってことで旦那様も一緒に死のうぜ!!!!

はな | URL | 2006/09/12(火) 19:53 [EDIT]
>horusさん
BF2って聞いたことはあるです。
やったことないけど。
ウチはふたりとも今はEQですねぇ…w
平和がいちばんですよ(・ω・`)

ドリオ | URL | 2006/09/12(火) 20:44 [EDIT]
確かに、夫婦でやられてる方が二組になりますね~。
そう考えると、結構ファミリー的ですね。
確かまだ夫婦揃ってやられてた方がいたはず。
もう一人は、ウチのギルドじゃないみたいだけど。
でも同級生がいたとは知りませんでしたね。
ほんとに、世の中広いようで狭いものなのかも。
絨毯獲得おめでとう~ございます。
エピックじゃないけど、よほどうまくやらないと1GRPでは倒せないですよね。

はな | URL | 2006/09/13(水) 12:45 [EDIT]
>ドリオさん
紹介文を「家族ぐるみなギルドです」と書き換えられる日も近いですか…?w
まだ他にいらっしゃるのは知りませんでした。
絨毯はJBとSoWあるのでそこまでこだわってなかったんですけど、
やっぱり速いですね。
ありがたーー

Gumi | URL | 2006/09/27(水) 03:26 [EDIT]
ありがとです~ヽ( ´ー`)ノ
なんだか照れくさいですが(*´Д`*)

旦那さんの同級生までいたとはw
誰か気になるところですw
でも、リア友とEQ2で遊べるって幸せものですね(*´▽`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
