daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: EQ2日記
大混乱。
のんびりしすぎてすっかり夏が来ました。

はなです、こんにちは。

先日ゆっくり朝ごはんにドーナツを作ってみました。
PA0_0128.jpg
ホットケーキミックスがあったのでそれを使用。
普通にホットケーキでもよかったんですけど、なんとなく家でドーナツもたまにはいいかな、って。

思ったまではよかったんですけど、材料残すのがどうしてもできない性分でして…


PA0_0129.jpg
50個近く完成。
ちなみにわが家は二人世帯です。


幸い冷凍保存できたのでかなりの数のドーナツくんたちは
冷凍庫でお休みしていただきました(・ω・`)
少しずつ作るって、むずかしい…




のんびりしてる間にEQ2でもアップデートがありまして。
待ちに待ったGU24。
その数日後に25まできて海外サーバーと同じ状態になりましたね。
ゲーム内では混乱状態が続いています。

パッチ来る前に少しUS鯖で見てたのですが、収集や生産の大幅な変更ということで
生産がメインな私にとっては待ち遠しかったアップデートです。

で、実際当たって。

ラグの解消はまず素晴らしいものがありましたね。
発言に20秒とかゾーン移動に20分とかかかってたのが嘘みたい。
(実際そんなゲームが嘘みたいなんでしょうけど…w)

生産で気づいたことをちらっと…
まずレシピの大幅変化。
今までひとつのものを作るのに工程数が非常に多くて数欲しくてもなかなか手間暇かかっていた飲食料がなんと1工程で完了!
プロビジョナーのレシピに関してはすべてが1工程でしかも一回に2つ完成品ができるというなんともありがたい仕様に!!
EQ2_000234.jpg
新レシピ Tire5、マスの押し寿司です。
お寿司に白桃を要求されるあたりどうかしてると思います。


しかし裏を返せば、
今まで中間製品を作りながらレベルをあげる、ということができなくなったこと。
幸い食料は20個までスタックできるし消耗品なのでなんとかなりますけど、武器や防具・家具などといったほかの職人さんはこの先相当苦労するかも・・・

あと、付加効果も変わっています。
旧仕様のアイテムはそのまま使えますが、GU24以降できた生産品に関しては効果が変わっているので同じ名前でも注意が必要です。
EQ2_000201.jpg
完璧なシーダー材のバックラー。
付加効果は下がっていますがプロテクションが増加。


飲食料に関してはグレードもなくなりましたし。
もう、おいしいものは作れないんですよ…・。(ノД`)・。・
EQ2_000223.jpg
右がLU24前、左がLU後。
Tire6製品ですのでT5レベルの私のキャラでは付加効果の完全な数値が出なくて申し訳ないです…
(パワー回復量は適応レベルで90。ほかの付加効果ももう少し高いはず)
一番下の「The Queen」は新レシピ。

SSのような効果のつく飲み物作成に「loam(土)」が必要になったのも困った仕様。
食べ物にも根っこが必要になってきます。
根っこは今のところナッツ類・香草類で代用可能なのが救いかしら。

土が出るのはOre系の石。ここから鎧・金属武器・薬・ファイター/スカウト系のアーツに必要な素材も取れるわけで。
根っこは木工・裁縫・薬レシピに必要ですしね。

フィールドから石と根っこが消えてます。
というか、枯渇状態。
勘弁してください…・。(ノД`)・。・






EQ2_000205.jpg
LU24でギルド機能が使用できないバグが。
ギルドバンクを使おうとしたんですが。
ウチのギルドはそんなに長い名前はついてませんよ…

今は元通り使用できます。よかったぁ。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めん | URL | 2006/07/19(水) 20:06 [EDIT]
ドーナツかぁ・・・。
ぱっと見、から揚げに見えt(ry

EQアップデートいいなー。MoEはのんびりしててもアップデートなんて・・・(´・ω・`)
来週は染色くるらしいけど、どうなることやら(´・ω・`)

ドリオ | URL | 2006/07/20(木) 03:15 [EDIT]
朝からドーナツ…!
自分は、クレープが好きなので以前ちょいちょい作ってました。
まさか小麦粉でできてるなんて!

本当にようやく、待ちにまったラグ解消きましたね。
それにLUと共に。
長かったけど、普通にできるようになったので結果オーライという事で。
生産はまだ全然やってないんですけど、だいぶ変わったみたいですね~。
これからもちょくちょく食材置いていくので、よろしくお願いします。

ぺぱ | URL | 2006/07/20(木) 09:02 [EDIT]
うちもその昔、芋祭りと題してフライドポテトやらポテトチップスなどを芋からガンガン作ってみたものの・・・
あまりの重さに余りまくった記憶があります。
適量って難しいですね;

ドーナツって何時から食べてないか記憶がないですw


はな | URL | 2006/07/20(木) 11:25 [EDIT]
>めんさん
からあげ…見えるかもw
わっかにしなかったのがいけなかったかな(・ω・`)

染色…やっと実装なんですね。
私はそれより栽培が(ry

>ドリオさん
ホットケーキよりもドーナツがいいっていう希望だったので、こうなったですw

ラグ解消とともにカーペンターさんは需要でてきましたね!
食材いつもありがとうです・。(ノД`)・。・

>ぺぱさん
芋祭り…イイネ!w
しかしそりゃもたれますわな(・ω・`)
私も3合炊きの炊飯器に3合炊き込みご飯作ったら出来上がり後ふたが閉まらなくなったとかいうことがありまして…(滝汗
適量って言葉が苦手です。

ドーナツもたまに食べるとおいしですよ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
