daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/01/28(土)   CATEGORY: MoE日記
レシピ一考。
ご無沙汰してます。はなです、こんにちは。
いろいろあって少しMoEと離れていました。
お友達の結婚式にお呼ばれしていたので実家に帰っていたってのもありますけどね。
PA0_0080.jpg
雪こそ降らなかったけど、とても寒かったw
披露宴中、お料理が出ると逐一写真を撮っていたので「フードスタイリストかっ」っとツッコミが来ました。
どうやらリアルでもレラン気分が抜けません・・・
PA0_0039.jpg
ウェディングケーキを載せたかったけど、きれいに撮れなかったのでデザートブッフェのものを。
こうやってゲーム内でもお料理並べてパーティーとかできたらどれだけ楽しいだろう、って思うことはあります。
サンドイッチやおやつを広げてピクニックとかね。ウフフ。
ベーコンバーガーのアイコンはとてもおいしそうなので、ぜひ持って行きたいトコロ。

そうそう、MoEでもウェディングケーキは存在するのですが、あれケーキカットするのはひとりでしかできないんですよね・・・
いただいたことがあるのですが、仕方ないのでまるかじりしました(・ω・`)
料理のレシピバインダーもほぼ判明してきましたね。
わかっていないものは今のところあとひとつなのかな。
うれしい反面、少し寂しかったりもします。
戦闘しているよりもおいしいものに囲まれているほうがシアワセな私としては、もっといろんな食べ物があってもいいんじゃないか、って思うのです。
今存在するものでアレンジできるものってまだまだあるはず。
例えばカレールゥ。
カツカレーやカレーパンを夢見ていた料理人も多かったと思うのですよ。
どちらも存在していないようですが・・・

そしてありそうなのにな、っていうのはパスタ料理。
カルボナーラはシップがシェフの頃からチャレンジしてきたけど、玉砕。食べたいのよ、とっても!
PA0_0008.jpg
ペペロンチーノやトマトソースのものもあってもいいのに、とか(・ω・`)

あとはコロッケとかハンバーグ、プリンなんかかなぁ。
コロッケは揚げパンのアイコンで出来そうなのに。ホットケーキやクッキーも同じアイコンですけどね・・・

まぁなんにせよ残るレシピは今はひとつ。
パイ生地系統のレシピのそばにあるのでやっぱパイ生地使うのかなぁ。
思いつくのはキッシュかしら?
普通のレシピだと卵や生クリームに調味料、あとはほうれん草やトマトとかかなぁ。きのこでもおいしいと思うけど。
で、既に試された方はいらっしゃるんでしょうかね?
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めん | URL | 2006/01/28(土) 18:27 [EDIT]
あー、俺も飲みに行ったり食べに行ったりすると写真撮りまくりますよw
それを日記に載せたり載せなかったりして・・・。

結婚式無事に行けてよかったですね~ほんと。

はな | URL | 2006/01/28(土) 21:23 [EDIT]
>めんさん
やっぱりそうだよね?写真撮るよね?w
東京は雪だったのでかなり心配だったけど、行けてよかったぁ。
ご心配おかけしました・・・(汗

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
