daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2005/12/18(日)   CATEGORY: MoE日記
イベント参加記 1
20051214221102.jpg

海苔と一緒にウナギも生えていました。
はなです。こんにちは。

先日P計画のタイチョーから海苔の収穫のお誘いを受けました。
warageには普段行くことはないのですが、WGK実装でアワビのお寿司(水中で呼吸可能になる効果)の需要が出てきてその材料となる海苔を取りに行くとならば行こうかな、と。

20051214214508.jpg

いき道で足を踏みはずして落下死したり

20051214223227.jpg

採集中に大デンキウナギ2匹に襲われたり。
PTメンバーはマスター厨房師2、ランバーロード1。
収穫も楽じゃないのです・・・






去る12/16・17両日でストーリーイベントが行われました。
そのときの様子を二日間に分けてちょこっと日記をつけようかと思います。
SS多めなので長くてだれるかもですが、のぞいてみてください
あらすじや当日の流れなどは公式のイベントページhttp://moepic.com/event_yearend/index.htmlを見ていただくのがわかりやすいかと思います。

パッチ後から現れた繭(卵だと思ってたけど・・・)から大きなロボコン・・・じゃなかった、ノア・タイタンが出てきて、それらを退治するために竜の卵を探しにいくことに。

程なくしてあちこちで見つかった卵たち。
私はそのうちのひとつ、ビスク東のエタトゥール滝にいた水神竜の卵を見に行きました。
なんか、しゃべるんですよ、このタマゴ。
しかも、口が悪いときた。
20051216204855.jpg
第一発見者の方(以下uさん:コックさんのようです)はあきれて卵を焼くぞなどとおっしゃっていました。
20051216210229.jpg
エルモニーなのか、このタマゴ。

自分の役目を知っているのか、賢者様に会う、とは言うもののこのまますんなり終わるのはいやみたいで、街を案内しろ、とまぁなんともわがまま放題。
uさんを先頭にビスク中を見て回ろうとするタマゴ。
なのに、肝心な主役が人が多すぎて何度となくリンクデッドしてしまったのは秘密(・ω・`)
20051216212049.jpg
繁華街のビスク西とかありえないし。
中央を抜けてビスク港の灯台にいるという賢者の下へ。

20051216212913.jpg
移動しようとしたら坂をちゃんと下れと。ここの地形知ってるんじゃん。

20051216213001.jpg
           いや、普通に行きますけど 20051216213025.jpg

何を期待していたのですか?

で、ここでおかしかったのが先導者になったuさん。
ビスク案内の一環としてどうしてもシレーナ様に会わせたかったみたい。
20051216213412.jpg

もうそろそろ着くね、なんていう卵をよそ目に20051216213423.jpg
さすがはシェル・レラン。

20051216213439.jpg
怖がっている卵が謎です。
でもuさんのほうが上手でした。20051216213610.jpg
海の漢、デックにご対面。

このあと無事賢者様のもとにたどり着いた卵くん、お疲れのせいか眠ってしまいました。
肝心の巨人征伐はどうするんだ?と思っていたらノア・タイタンは空中へ。
あらかじめ告知されていた素材を使って同じロボコン・・・じゃない巨人を作って戦えとのお達しが。
空中戦の実装ですか?!

わくわくしてレクスールヒルズの繭のあったところに行ってみると
20051216220654.jpg
どう見てもUFOキャッチャーなんですけど・・・

                    <つづく>

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
