daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/07/22(水)   CATEGORY: 日々のことば
南へ。
少し経ちましたが、石垣島に行ってきました。
真栄里ビーチにて。


義兄の結婚式に参列のために訪れた石垣島。
マリンスポーツも南国の食べ物もあまり興味のなかった私。
話を聞いたときは正直、不安でした。
でも、色々調べているうちに楽しみになってきて(遠足や旅行の前の気分ですね)
結果的にはとても良い旅行になりました。

結婚式当日は残念ながら、雨。
私が雨女なせいでしょうかね
il||li _| ̄|○ il||li


3泊4日だったので、石垣島から連絡船で10分ほど行った竹富島にも行ってみました。
竹富島 集落あたり

牛車に引かれて昔ながらの沖縄の町並みをのんびり観光。
竹富島 牛車のおじさんと
ガイドのおじさんと水牛の「ひろ坊」。
ゆったりと歩くひろ坊のペースとガイドのおじさんの弾く三線がすてきすぎて、
ちょっぴり泣いてしまった(w
やさしい時間がそこにはありました。

レンタサイクルに乗って海を見に行ったり
竹富島 桟橋
星の砂を探しに行ったり
竹富島 カイジ浜
結婚式には両家家族が出席してたんですが、この旅行自体はわが家夫婦と義母との3人行動。
お義母さんが海の魚をみてはしゃぐはしゃぐ…w
海に興味のない私たち夫婦よりよっぽど元気だったかもしれない(;´Д`)


海の町に行って、また行きたいと思ったのは初めて。
八重山諸島、また行く機会があるといいな…



余談。
波に洗われる…?
大好きなmionのサンダル(今はメンズしかないかも)履いて行きました。
が。
去年何ともなかったのに、かぶれました・。(ノД`)・。・
クロックス
も帰ってから試したけど、だめだった(・ω・`)
現在皮膚科で薬を処方してもらってます。
足が腫れて走るとかどころじゃない;
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うらやましー!
あかね | URL | 2009/07/29(水) 21:33 [EDIT]
竹富島にもいけたなんて、余裕のある旅ならではですね!
離島とかにいくと、いつもせこせこしている自分の”豊かさ”って全然意味がないものなんだろうなあ。。と思ったりします。
楽しめたようで、良かった!

はな | URL | 2009/07/30(木) 19:34 [EDIT]
>あかねさん
 今回初めてバカンスっぽい旅だったんですが、いいですね。
 私もちょっとマリンスポーツ興味持てそうかも!

 心が豊かになるって、本当に大事なんだな~って思いましたよ。
 あかねさんもお引越ししたら少しゆとりのある生活になるんじゃ!?('-'*)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
