daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/07/02(木)   CATEGORY: くいしんぼ日記
レトロパッケージ。
ゼブラパンとつぶつぶ黒糖。
先日、わしたショップで買ったゼブラパンと黒糖。
どちらもおいしくいただきました。
パンはパッケージのかわいさに魅かれて、つい購入。
昔ながらの素朴なパン生地にピーナッツクリームがはさんであります。
おいしいとかより、懐かしい味。
たまにはこういうのもいいね。

黒糖は大好きなのでそのままおやつにがりがりいただきました('-'*)


今週末、石垣島に行く予定なのであります。
初めての沖縄。
大学の卒業旅行で本州一周(しかもひとりでw)して、
本州各地はある程度まわったんですが
あとは九州に修学旅行で行ったくらいかな。
そのときも台風着て大荒れだった記憶しかないし。


沖縄って食文化も独特なイメージだったのでちょっと予習も兼ねて。
ハーブやトロピカルフルーツが苦手な私が食べられるものってなんだろう?って。
ゴーヤも豆腐(←これは体質的に)も食べられないし。
ちょいと検索もしてたら、ラー油で有名なぺんぎんさんのレシピが出てきました。
こんなレシピならおいしく食べられそう。

今回はパンで終始しないように気をつけます(´・ω・`)



余談。
せっかくのリゾート地なので、走りたい!と言ったんですが、
「地理も治安もわからないところでひとり走り回るのはやめてくれ」
という旦那の言葉でjogシューズ持参は断念しました;
海沿いをのんびり走ったら気持ち良さそうなのにな~

まぁ今回は、あきらめます。
次があるとは思えませんけどね…w
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おおお。
あかね | URL | 2009/07/04(土) 21:02 [EDIT]
私も先日沖縄黒糖買いました。
そして!ナッツボンを見つけたのでこれも買いました!
そのお店にはあたり前田のクラッカーもありました(始めてみた)。結構レトロパッケージ、残っているものなんですね~

はな | URL | 2009/07/07(火) 22:49 [EDIT]
>あかねさん
やっぱり好みのもの、似てますよね(´ω`)
ナッツボンは止まらなくなるから自粛中です;ウマイヨネ
前田のクラッカー、たまに見かけますよ。
地方に行けばいくほどステキパッケージが見られる気がします!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
