daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/06/12(金)   CATEGORY: 日々のことば
丸の内さんぽ。
久しぶりに丸ビルまで行ってきました。
通院のあと、ちょうど夜勤明けの旦那の帰りと時間が合ったので
一緒にお昼食べようか~って話になって。
ふたりともそれなりにお腹が空いていたので、ずっと気になってたクアアイナ
行ってみたよ!

食べづらいかなぁと思いつつもアボカドバーガーのランチをオーダーしてみました。
クアアイナ丸の内 アボカドバーガー
写真の色みがものすごく残念な感じですが…;
かなりのボリューム。かぶりつけないほどの大きさです。
食べて思ったのは、チーズトッピングは必須だね!・。(ノД`)・。・
今度食べるときはチーズ入れてもらおう…(´・ω・`)
値段もそこそこするけど、パンもかりふわで、お肉も香ばしく焼かれていて
とってもおいしかったっす。
イングリッシュマフィン型
をつい最近購入したので、これでバンズも焼けるかな?
おうちハンバーガーも作ってみたいな~
あ、そいえばアボカドバーガーに入ってた玉ねぎはしっかりグリルされていたので
甘みがあっておいしかったけど、
旦那の食べてたチーズバーガーは生のオニオンスライスだったらしい。
たまねぎ辛い!
って言う旦那の発言で発覚。
細かいけどちゃんとかえてるのに、ちょっぴり感動。

しかしクアアイナ、難波以外は関東近郊にしかお店ないのが残念だなぁ…


あとは、来週帰省する予定なので
ちょうどお誕生日が近い友人へのプレゼントを探しつつ
実家への手土産も物色しつつ。
蒸匠 京都六角高倉東入ル、ちょっとへんてこな名前のお菓子屋さんにて
クッキーをお買い上げ。
試食させていただいた七味入りのクッキーが私は好みだったので。
個人的にブッセや蒸しパン食べたかったんですけどね~
日持ちしないからお土産には不向きですし、
自宅用にするには勇気がなくて(主に値段
人様に差し上げるものなら気にしないんですけどね…



以下ひとりごとちっく。

最近精神的にも体調も不安定。
食事をロクに作らないせいか、生活の乱れが肌や髪に顕著に;
あまり食事的なものを食べる気になれなくて、ひとりでいると甘いものばかり食べてます。
そのせいか今までほとんど出来なかった吹き出物があごや口の周りに目立つように。
やはりきちんとした食事、大切ですね~

去年一年間ダイエットと称して生活習慣の改善を試みていました。
最初は医者から止められそうになったんですがw
そこそこ慣れてきて、コツも掴めてきたようにも思えたんですが
やはり、ココロにかかるストレスは大きかった模様。
ちょっとバテ気味です。
走ることも好きになってきたけど、今は意識的にゆるペースにしています。

実家帰るのもストレスの原因のひとつなんですけどね(・ω・`)
短期間のうちに何度も帰るのはツライ;


しかしまぁあれだ。
甘いものとはいえ、食べ物が食べられるうちはまだ大丈夫ってことだ。うん。
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ペパ | URL | 2009/06/16(火) 16:09 [EDIT]
私は努力、気合、根性をこよなく嫌う人間(×
でもさすがにおなかがヤヴァイので今日からジムに通います・・・
考えると疲れるので酒(甘いもののがいい?)飲んでグーで、
えーとここはどこ?(×)的忘れ方をしております!


はな | URL | 2009/06/16(火) 23:15 [EDIT]
>ぺぱさん
ぺぱさん、ジム通い!? マジデー
お天気に左右されるのが欠点ですけど、
ウォーキングだけでも結構効果ありましたよ(・ω・`)
室内の運動飽きるんだもん…w

お酒飲めるといいんですけどね~
おいしいもの食べて、ゆっくり寝ればきっと翌日には平気!
● こないだ
あかね | URL | 2009/06/17(水) 20:01 [EDIT]
はなさんが「いやーしばらく!」って、一気にアップしてる夢を見たわ。
ダイエット、1月に終了したけど・・実はいまでも捕らわれているような気がするの。”食べちゃいけない”考えに。
なので、今は個人的に、人にダイエットを勧めるモードじゃないな~。
美味しく食事をして、楽しく日々を過ごす以上のことってないし!

はな | URL | 2009/06/23(火) 10:48 [EDIT]
>あかねさん
帰省しててレス遅くなった~;
無意識でも、食べることに罪悪感を持ってしまうのって
ちょっと悲しいですよね…
>>美味しく食事をして、楽しく日々を過ごす以上のことってないし!
やっぱそれに尽きますよね! 楽しくおいしくたべたーい・。(ノД`)・。・

Gumi | URL | 2009/06/26(金) 21:49 [EDIT]
産前より2㌔増えたGumiです・・・
もうもどりませんね!(開き直り)

なんでも無理をしてしまうと心や体に負担が来てしまうので
自分のペースって大事ですよ

はな | URL | 2009/06/29(月) 10:46 [EDIT]
>ぐみさん
出産するとなかなか戻すのは大変って言いますね…
育児には体力も必要だし、ある程度はいいような気がします(気のせい?
私も去年6kg落として4kg戻ったわけですが
お肉が元の位置につくわけではないようです。
歳のせいでしょうか…(遠い目

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
