daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DFL Epicクエスト「ドリーム・スコーチャー パート2」 ミシカルへの道。
ドリームスコーチャーのフェイブルド版完了後、北FPのMizzogから受けるミシカル版クエスト
ドリームスコーチャーパート2 スタート。
「ドリームスコーチャー パート2」進めてきました。
欲を言うなら、もう少しクエスト名にひねりが欲しかった…



進めてきました、とか軽~く書きましたが、最後を除き全てRaidパートです。
機会をくださったFoTのみなさま、本当にありがとうございました。
先にこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。



さて。
ジャーナル進行としては3namedを順番に倒していくだけのシンプルなものです。
1:Tairiza the Widow Mistress(ToT シューガの墓)
2:Selrach Di'Zok(ToKS コルシャの神殿 OverKing)
3:Hoshkar(VP ヴィーシャンズピーク 2nd wing)

ヴィーシャンズピークは今も募集が多いので野良でも行けそうかな。
ToT・ToKSは需要がないとも思わないので、仲間を募ってなんとか…

Hoshkarを倒したところでクエストのupdateと共にアイテムをもらいます。
DFLEpic ナイトマリオン
ここまで着たらあとひと息。

次に、クンツァージャングルの霧の都の近くにあるソロインスタンスに向かいます。
DFLEpic クラバ・ドレッドプールのアジト
クラバ・ドレッドプールのアジト(/waypoint 23, 145, -963)

中に入ったら、Hoshkar討伐時にもらったアイテム
DFLEpic ナイトマリオン 効果
これを使います。

内部は細長い洞窟っぽいところ。
80ヒロイック+++の幽霊5~6体と、奥に目的のKullabaさんがいるので倒していきます。
スプリットポゥのクエストに似ていますね。
DFLEpic クラバさんと戦闘中。
ただ、Kullabaさんが80Epic*2っていうだけの話で…(汗
事前に30分はかかるよとか脅されていたのですが(酷
今TSOで手に入るシャード装備(と言うんですよね?)、
SHMのセットは秀逸なので個人的にはすごく楽でした(Tire1ですが)
クエアイテムのお陰でPowもHPもあまり気にすることなく倒せましたよ。

DFLEpic クラバさん倒れる。
無事に倒せたら、クエスト完了です。
おつかれさまでした!



以下余談。
DFLEpic ミシカルアナウンス。
眠いのと疲れ果ててたせいで、ログしか残ってない;
最近ではわりと良く流れているミシカルのアナウンスも、
やはり自分の名前で流れると嬉しいもんですね('-'*)

肝心のミシカル版ドリームスコーチャーなんですが
DFLEpic ミシカル版ドリームスコーチャー
効果はこんな感じ。
何故破壊+10なのとかSTAよりINTのほうが多いのとか。
でも、もっと気になったのはウォードに追加ヒールの効果。
単体・GRPどちらにもIH効果がプラスされます。
DFLEpic ミシカルのヒールコンポーネント
装備やスペルがアレなんで数字はいまいちですが…
効果欄の一番上のところがミシカル分。
ちなみにダメージシールド云々ってのはTSOのSHMセット効果(T1ですが!)
GRPのキンドレット・リストレーションはDFLのTSOAAです。

そうそう、さらにアイテムとしても使用できて、戦闘時にAEDoT+GRP AEHoTとか。
これだけの付加効果まで付くものなら
そりゃみんな血眼でミシカル取りに行くよな…
他のクラスの効果はわからないけど。

最近はマイノリティだと思っていたDFLも増えているみたいなので
ご参考までに。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2009/06/02(火) 13:00 [EDIT]
おお~、ミシカルGetおめでとう!

ウズウズ、ウズウズ・・・。

はな | URL | 2009/06/03(水) 11:44 [EDIT]
>バビロンさん
ありと~ヽ(´ー`)ノ

復帰してみたら、まわりではミシカルも結構身近な存在になってました。
そうそう、PALの対象もそんなに難しくなさそうだし…うずうず('-'*)

ペパ | URL | 2009/06/09(火) 22:18 [EDIT]
おめでとん!
無事に取れて何よりっ

はな | URL | 2009/06/10(水) 19:43 [EDIT]
>ぺぱさん
ほんとにほんとにありがとうございました!
おかげさまですよ~・。(ノД`)・。・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
