daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 日々のことば
まっすぐ。
寝違えました。

PCの前に居るのも料理するのもろくにできず、
ましてや走ることもできずしょんぼり気味。




先日、ライブを見に行く予定だった当日、寝違えて首が回らなくなりました。
その日は運良く(?!)最上階で座って観られたのでラクだったんですけど。
良い座席取れず、なクジ運の悪さもたまには味方w


そのうち治るやろ~
とかわりと楽観的に構えていたのですが、その数日後
キッチンで作業中に突然、首が動かなくなるほどの痛みが…
同じ姿勢でいたのがいけなかったようなのですが
起きてても寝てても痛い。
こりゃやばいだろって思って整形外科でレントゲン撮ってもらったら
「首の骨がね、まっすぐになっちゃってますよ」って。

所謂ストレートネックでした。
家に帰って色々検索してみたらまさにこの状態の写真。
病院で自分の首のレントゲン写真見て笑ってしまいそうでしたもの…

整形では薬の処方だけされて様子見と言われました。
飲み薬のほかに、鎮痛剤として
ロキソニンテープ。
貼るロキソニン!
錠剤は有名だけど、テープは初めて見たぜ~

と言うわけで現在、できそこないのロボット状態です。
痛くて首回らない~(これだけ書くと違う意味に捉えられそうだw
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

イブパパ | URL | 2009/05/11(月) 10:10 [EDIT]
名古屋情報どもでした^^時間があったら「宮鍵」覗いてきますよ~ちょっと名古屋よりの橋のとこですね。
ヒルトンの隣で働いてたんだ~大学中奥さんが遊びに来ると、よくそのあたりをウロウロしてたから、一度ぐらいすれ違ってるかもねぇ!

首は大丈夫ですか~??ストレートネックって初めて聞いたー
首の骨があんなにまっすぐになっちゃうんだ!!
飲むロキソニンは奥様がもらってきて、よく家にもあるけど貼り薬は見たことないかも~
我が家の貼り薬といったら、専ら「モーラステープ」(←これ有名?)

はやく首が治りますように~

はな | URL | 2009/05/12(火) 09:27 [EDIT]
>イブパパさん
そいえばカフェダウニーもあったね~とか色々書いた後で思ったわけですw
http://www.downey.co.jp/
いくつか店舗があるので、オススメです('-'*)

いわゆる伏見あたりですよね。
お昼食べにうろうろしてることはあったんで、お会いしていたかもですね!
今でも帰ると栄近辺うろうろしてますがw

お陰さまで首はだいぶ良くなりました。
モーラステープは知らなかったです。
テープといったらキネシオテープくらいしか…(湿布じゃないし

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
