daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: くいしんぼ日記
名古屋パンたび おまけ。
喫茶店モーニングのメッカとも言われる名古屋で
実家のそばの喫茶店でモーニング。
ありふれたモーニング。



でも、バター・ジャムのほかに小倉トーストを選択できるのは
やはり東海地方だけなんでしょうか。
私は無難にベジタブルチーズトーストにしましたが…

小倉&ネオマーガリン
名古屋と言えば、あんこ。
っていう公式はいつからなんでしょう?
小倉&マーガリン系は小さい頃から存在は知ってたけど
実は今回初めて買いました(実話
確かにあんこは好きだけど、名古屋人誰もが好んで食べてると思うなよ!w

JR高島屋で帰り間際に買ったカステラ
恵那 松浦軒のカステラ
しっとりふんわり、ではなく、結構しっかりした生地でおいしかったです。
通常のカステラに比べてべたつきが少なかったのがよかったかな。
これまた甘いけど。たまご風味の昔ながらの味でした。



おまけ。
パンではありませんが…
studio m直営店にも行ってきました。
食堂pecori
食堂pecoriの
食堂pecori 4月のメニュー
お魚が食べたかったのでAのランチをいただきました。
pecoriごはん 4月
こんな感じ。
もちろん、器は全てstudio mのもの。
雰囲気も味もよかったんですけど、店員さんの置き方が
(雑に置かれたわけではないけど)適当すぎて笑っちゃいました。
写真は私が並べ替えた後のものですw
あれこれ言わないけど…もう少し、頑張ろうね(・ω・`)
キャラメルバナナアイス
デザートのアイスクリームも自家製っぽかったっす。
しゃりっとした部分となめらかな部分とあったんで。
お手製だけにしっかりバナナ味でおいしかったです~♪

私が行ったときはちょうどお昼。
混雑はしてなかったけど絶えずお客さんは入れ替わりで入ってました。
ベビーカーを傍らに置いてるグループもいらしたので、子連れでも気兼ねなく入れるのかな。
たまには子どもと一緒でもファミレスじゃなくてゆっくりとご飯食べたいですもんね。
studio m 直営店クーヴェール・アラ・メゾン
ここは食器・雑貨を扱うクーヴェル・ア・ラ・メゾン、服飾を扱うBOBINEと3軒並んでます。
名古屋駅から向かうとちょいと距離あるけど名古屋インターからは近いので、
車で行くのがいいのかしら…
駅からも少しあるしね。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ひさしぶり~
イブパパ | URL | 2009/05/08(金) 16:17 [EDIT]
おひさしぶりです~(って憶えてるかな?)

相変わらずパンな生活してますね^^
久しぶりに覗いてみたら、名古屋ネタなんでコメでもとおもい、、

今度久しぶりに名古屋行って、名駅のアソシアに新幹線パノラマプランで泊まろうかと計画中で!なにせ息子が電車オタクでw

大学の時、藤が丘駅の近くに住んでたから懐かしい地名がチラホラと。
そうそう、栄にある「もうもう亭」って焼肉屋さん、なかなかいいよ~今の奥様とも大学中よく行ったお店~今度機会があったら行ってみて!!
ヒルトン名古屋の裏側にある~

今度名古屋遊びに行くのも、半分ぐらい焼き肉が目的だったりしてw
帰りは豊田にある友達の奥さんのウナギ屋さんによって、、
ハイ(-Д-)定額給付金食道楽旅行です。

なんか名古屋でお勧めのお店あったらおしえて~

ではでは、健康に気をつけて。。お騒がせしました。

はな | URL | 2009/05/09(土) 20:50 [EDIT]
>イブパパさん
キャーおひさしぶりです!
忘れるわけないじゃないですか!
ってか、ご無沙汰していてすみません・。(ノД`)・。・

私もちょっと帰省しない間に結構あちこち変わってたりしてびっくりでした。
もうもう亭ってお店は知りませんでしたが、以前ヒルトンの隣のビルで働いてました(汗
ランチで行ってみたかったな~w

私はパンくらいしか食べ歩かないのであまりおいしいお店とかわからないんですが
それこそ「もうもう亭」からわりと近くなのかな
宮鍵っていううなぎ屋さん、ランチの親子丼は有名みたいです。
鶏そぼろの親子なんですって。職場の人がおいしいよっていつも言ってました。
行く機会を逃しいまだに食べたことないんですけどね…;
納屋橋のあたりなのでそこだけ目当てで行くには
立地が微妙ですがw

電車で行く旅もいいですよね('-'*)
ご家族で楽しんできてくださいまし~ヽ(´ー`)ノ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
