daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: くいしんぼ日記
名古屋パンたび @Bre-Vant 塩釜口
帰省の際に寄ったパン屋さん、その2。
Bre-Vant 御器所店と同じ看板が~
どうしても、どうしても行きたかったブレヴァン 塩釜口店へ。


Bre-Vant 御器所店の姉妹店ですよ。
塩釜口周辺はちょっと見ないと景色が変わっちゃうんですよねぇ。
実は、ここら辺は大学時代に良く通った道。
ええ、学校がすぐそばだったんでね…w
学生時代はこんなオサレパン屋さんなんてありませんでした。
まぁ10年以上経てば景色も変わ(ry
Bre-Vant 外観。

そんなわけで塩釜口のBre-Vantです。
御器所店はもう毎日のように、ではなく、本当に文字通り毎日通ってました。
それくらい大好きなパン屋さんです。
ブレヴァンと言ったらカスタードが絶品のクリームパンとガーリックフランス。
クリームパンはいつしか個数制限ができたとか聞きましたけど…
私が店舗についたのは朝8時ちょい過ぎ。
(いくらなんでも気合入れすぎ! ではなく、実家から朝jogのついでに行きましたw)
楽しみにしてたクリームパンはいませんでした(´・ω・`)
Bre-Vant 店内 主にパン。
お客さんが誰もいなかったのでお店の方に了承を得て店内を撮影させてもらいました。
パン、まだ揃いきってなかったっす…
前回の教訓が全く活かされてませんね(;´Д`)
家へのお土産パンとか自分の朝ごはんとか散々迷って、数点お買い上げ。
Bre-Vant店内。
塩釜口店ではタルトやシュークリームも豊富に並んでいました。
その点は数人入ると身動きが取れなくなるほど狭い御器所とは違いますね。
しかしどれもおいしそうだったなぁ。
この後予定がなければまとめて買うところだったのに!

私が毎日買っていたカスクート(っていう名前だったような)も見当たらなかった;
ので、お買い上げは以下のラインナップ。
Bre-Vant ライ麦のツナサンド
まず、帰ってからの朝ごはんにしたライ麦のツナサンド。
本当はブレヴァンのサンドイッチ買うならドイツパンの生ハムサンドがおすすめなんですが
ちょうどこの作りたてと出会ったので思わず…w
地のパンがおいしいから、ツナもおいしく食べられます♪

Bre-Vant コーヒークリームパン
コーヒークリームパン。
普通のクリームパンはなかったけど、熱々のコーヒー風味のクリームパンを捕捉。
ただ@180円はさすがにちょっと高いかもね…これもおいしいんだけど。

Bre-Vant シュガーレーズン
(たぶん)シュガーレーズン。
実家の父親が甘めのレーズンパンが好きらしいので購入。
晩酌のお供らしいです(;´Д`)
私はレーズン苦手なので味はわかりません…ごめんなさい;

Bre-Vant ディナーセット
ディナーセットと言う名前で売られていました。
残りパンたちが少しずつ切り分けられたものが袋詰めになってます。
チーズクロワッサン(2切れ)・デニッシュ食パン・チョコマーブル食パン・ミルクハース
ハード生地の中にペッパー&チーズの入ったもの(2切れ)・くるみとレーズンのハードパン
このとき入ってたのはこんなだと思います。
少しずつ食べてみたい人向けかも。
これで180円。お得だと思うのは私だけ?w
普段自分で食べないペッパー&チーズのパン、生地がおいしかった!

Bre-Vant チーズクッキー
最後に、旦那のお土産にチーズクッキー。
あまり甘くはないです。
アーモンドスライス入り、さっくさくで大変美味でしたヽ(´ー`)ノ

もう少し余裕のある日程だったらハードトーストやカンパーニュを買って帰りたかったなぁ。
再来月にまた帰らなきゃいけないので、今度こそ食べてやる~!
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
