daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: くいしんぼ日記
名古屋パンたび @ダーシェンカ 有松
名鉄本線に乗って、有松まで。
有松しぼりの産地、有松。

長文&写真多めです。


普通電車に揺られることしばし。
名鉄有松駅に到着。
ここは有松絞りで有名な町。
古い町並みそのままに、情緒あふれる駅界隈です。

で、有松駅降りてすぐのところにあるのがダーシェンカ 蔵
ダーシェンカ 道路から。
神半邸というお屋敷の中にお店が数件入ってました。
ダーシェンカもここです。
ダーシェンカ 本日のおすすめ。
外にあった看板だけで気分は高揚!
天然酵母と石釜を売りにしているだけに、本日の酵母まで説明があるなんて。
神半邸 入り口。
早速中に入ってみましょう。

神半邸 入ってみたら…
引き戸を開けて中に進むと、一番奥にダーシェンカがありました。
実は勢い余って朝イチ、開店直後に着いてしまったために商品が焼き揃っていませんでした(;´Д`)
平日はそんなに勢い勇んで行くことなかったんかな…w
それでもどんどん現れるパンたちに気を取られつつ、パン選び。
ダーシェンカ パンいろいろ。
お店は広くないけど、種類は十分ありました。
ダーシェンカ 石釜が見えるかな?
厨房では次々にパンが焼きあがっていました。

私は焼きたてだったミニバゲットと、ベーグルなどをお買い上げ。
そして中庭でお茶を飲みながら食べることもできると言うことで、抹茶ラテをお願いしました。
ダーシェンカ 中庭から。
この日はとても天気が良くて、日差しが強かった…
小さなベンチに座って食べるんですが、日よけがないのがちょっぴりつらいかな;
ダーシェンカ ごまクロワッサン
で、ごまクロワッサンと抹茶ラテ。
正直なところ、このラテはあまりおすすめできるモノではないかも…(滝汗
ダーシェンカ ダーシャベーグル
ベーグル(ダーシャ)。いよかんピールとくるみ入りです。
ベーグルはかご盛りで売られてたんですけど、いろんな種類がごちゃっと入っていたので
どれが何かわからなくて…
レジでお店の方に尋ねてしまいましたw
ダーシェンカのベーグルはもっちりふかふか、なのかなぁ。
私はもっと引きの強いむぎゅっとしたのが好みかも…

ダーシェンカ 帰り道
人気店だけに、お客さんがひっきりなしに訪れていました。
ベビーカー押して入るのはちょっと無理かな…


家に帰って食べたパンたち。
ダーシェンカのオレンジピールパン。
たぶん…オランジェとかそんな名前(名前失念;)
オレンジピールがたっぷり乗っかっているパン。
ダーシェンカ プレーンベーグル
プレーンベーグル。やっぱりもっちりふかふか。
ダーシェンカ イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン。
実は今回買った中で一番気に入ったのは、コレ。
もっちり具合がステキでした!
ダーシェンカ ミニバゲット
ミニバゲット。
これ、焼きたてを買ったんです。
なのにビニール袋に(口は開けてくれましたが)入れられて…
持ち歩くほどに蒸気でしっとり;
お店に紙袋はなかったんでしょうか…



結論。
前評判が半端なく良かったために期待しすぎたかも?
おいしいのはおいしいんだけど、色々と中途半端感が否めない気も…
もう一回行ってみるとまた違うかな?

あ、あと、店内の写真はお店の方の許可を頂いて撮影しました。
快く応じてくださってありがとうございました!
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そういうのある~
あかね | URL | 2009/04/23(木) 22:08 [EDIT]
はるばる行ったのに、残念でしたね・・
私も評判がいいパン屋さんの通販を始めて!利用してみたのですが。。
ええ・・・・?って感じで。。。
高かったのになあ、、と正直思ってしまいましたわ。

はな | URL | 2009/04/25(土) 13:16 [EDIT]
>あかねさん
遠かったけど、通販とかじゃなくて良かったです(・ω・`)
なんだろう…大きくなりすぎるとだめとか
噂ばかりが一人歩きしちゃうんですかねぇ;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
