daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: 日々のことば
お花見強行。
風邪ひきました。
久しぶりに熱が出て、結構しんどいです;
ここ数日、アイスクリームが主食になってきました…(汗


そんなよれくたな状態だったんですが、お花見に行ってきました。
ちょうど通院の予定があって、風邪薬も処方してもらうついでに
病院の近くの公園に行こうということにあいなりまして。

ここで行っておかないと次は来年まで行けないもの。
絶対に後悔する!


で、王子にある飛鳥山公園へ。
と、その前に行っておきたい場所が。
王子の扇屋さんという、14代続くお店。
昔は料亭だったそうですが、事情で今はたまご焼きのみ店頭販売されています。
落語の「王子の狐」というお話にも出てくるほど有名みたい。
よくそば通っていたのに知らなかった…w
お店の感じは→コチラをご参照ください。
ただ、お昼にいったら1時間くらい並びました(;´Д`)
完全に手作業なので数焼けないみたいで、行列さばけないの…

んで、頑張って買った玉子焼きは
王子 扇屋の玉子焼き(1/2)
ハーフと呼ばれていましたが、一折の1/2。
ちなみに一折で9個分のたまごを使っているそうです。
半分でも十分大きいよ!
お花見弁当 2009/4/10
家から持ってきた適当詰めなお花見弁当と共にいただきました。
かなり甘い味付けにちょいとひるみましたがw
旦那は「塩がほしい~」と言ってました。
関東風?昔ながらの味付けなんでしょうね。
フレンチトーストみたいな感じです(違う?w

飛鳥山公園の写真は旦那くんのほうがキレイに撮っているので
こちらもあわせてドウゾ。



そんなわけで週明けには帰省予定なので、体調整えるべく
しばし休養しますZzz(´-ω-`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私も行きました~
あかね | URL | 2009/04/11(土) 12:27 [EDIT]
飛鳥山公園。
先月だったので桜がほころびかけたところでした。
うー卵焼きおいしそう。。。もうちょっと経ったら行列も短くなるかしらん。

はな | URL | 2009/04/11(土) 14:21 [EDIT]
>あかねさん
おぉ、あかねさんも飛鳥山公園行かれたんですか。
ほころびかけの桜もきれいなんだろうな~

玉子焼き、たぶんお昼はずせばまだいいんじゃないかと…
たまたまなのかどうかはわかりません(・ω・`)
あぁでも開店は12時かららしいです;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
