daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: くいしんぼ日記
桜の花の咲くころに。
ここ2日ほど死んでました。
はなです、こんにちは。
大丈夫、今日はなんとか起き上がれたし、ごはんも食べられたから。




今日は送別会らしい。
お送りする方ももちろん、大切なお友達なんですが…
もうお一方、とても大事なお友達がいて。
遠くから忙しい中わざわざ来てくれるそうです。

彼女はクッキーが好き

そんな話を聞いたので、冷蔵庫をのぞいてみたら
なんとか1~2人分は焼けるほどの量のバターを確保。
バターの規制も随分緩和されて、わが家にもなんとか焼き菓子に使えるほど
求めることができるようになりました。
去年はコンパウンドやマーガリンでしか作れなかったから・。(ノД`)・。・

そんな話は置いといて。
満開の桜に合わせて、刻んだ桜葉と塩漬けの花びらをひとつ。
ホワイトチョコをかけようか迷いましたが、せっかくなのでこのままがいいかな。
あとは最近お気に入りのカカオニブ入り。
正直なところ、納得のいく焼きあがりにはならなかったのですが…
手元にもうバターがないのでこれでお渡しします(´・ω・`)


彼女の大変さを見ていると、数年前の自分を重ね合わせてしまいます。
どうか、少しでもゆっくりできる時間ができますように。
言葉では上手く伝えられないので
気持ちばかりですが、クッキーに託して。
桜クッキーとカカオニブクッキー。
お茶でも飲んでほっとする時間ができたらいいな。
…って、写ってるのはお酒ですがw
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
