daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: くいしんぼ日記
2009 valentineその後と切ない思い。
GODIVA様、食後のデザートに。
結局、こうなりました。
そりゃ市販のアイスにかけたほうがウマイだろ~w



先週バレンタイン便を送った双方の親から連絡がありました。
お義母さんからは旦那宛に携帯メールが、わが家の母親からは手紙が。
世代の差ですかね…

お義母さんはデコメ&絵文字使って送ってきます。
若いよなぁ…ってか、私デコメ使わないから知らないけどw
実は私とそんなに歳変わらないんですよね(何

一方ウチの母も携帯持ってますが、まったく使いこなせていないようです(;´Д`)
電話かけることしかできないっぽい。
カメラ付きにこだわってたけど、使わないなら
かんたんケイタイみたいなのでいいやん、もう…

そんな母からの手紙には
「パン少し固めでしたがおいしかったです」
とありました。
古希も過ぎた母にハードパンはさすがにちぃと堅かったかいね。
次回からは気をつけます…

しかし、こうして離れて暮らす親の老いを感じるのは切ないものがあります。
身長がね、20cm程違うんですよ、母と私。
たまに実家に帰ると、小さくて背中を少し丸めてる母の姿を見るのが
ちょっと悲しかったり。
私が無駄に大きい分、余計に。
春に帰る予定なんですが、変わらぬ元気な姿が見られますように…
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● しんみり・・
あかね | URL | 2009/02/20(金) 20:50 [EDIT]
私もなんだかしんみりしちゃいましたわ。。
私の母はメールはするものの、敬語で書いてきます。
それがなんだか他人行儀なように感じられて寂しいワタシ。
プレゼント、喜んでもらえてよかったですね!はなさんの優しい気持ち、伝わっていますよ~v-20

はな | URL | 2009/02/23(月) 11:53 [EDIT]
>あかねさん
敬語メールですか~ 少しさみしいですねぇ;
まぁ、手紙ってわりと敬語調だし、お母様はその延長なんですかね。

前回クリスマスのはイマイチな出来だったので
今回は喜んでもらえたようで、私も素直にうれしいです;
● こんにちは
藤王子 | URL | 2009/03/02(月) 18:52 [EDIT]
 こんにちは。EQ2のゲーム内では、「よっし~」と名乗っていた者です。てぃえさん(と呼んでいいのかな?)のブログは、いっつもおいしそうなものが溢れていますね。私、パン好きなんでw
 私も、EQ2は引退し、父親として仕事と育児に追われる生活になってます。それにあわせて、ブログも、育児とネットで小遣い稼ぎの内容のものに変更しました。
 匂いは味わえないけど、目の保養に、また見にきますね~

はな | URL | 2009/03/03(火) 18:19 [EDIT]
>よっし~
おひさしぶりです~ヽ(´ー`)ノ
そっかぁ。よしさんもすっかりパパなのですね。
なんか不思議な感じw

私も今はゲームはしてませんよ~
パンばっかり焼いてますw
お仕事も育児も大変ですが、マイペースに頑張ってくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
