daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: くいしんぼ日記
2009 valentine week
やっと終わったぜ…
こんばんは、はなです。
明日はバレンタイン。
今年は頑張ったよ。
なんたって
GODIVAチョコリキュールセット@cookpad
わが家には大量のGODIVA様が(汗
cookpadでモニター募集してたのを見て、気軽に応募してしまったのがいけなかった。
ミニボトルが2本くらいくればいいや的な気構えのところにやってきたのは
ミニボトル(50ml)×10本、中ボトル(375ml)×1。
こんなに届いた日にゃあ、よっぽどのレシピでも試さないとだめか!?


さぁ困ったぞ。


というわけで、チョコが苦手でココアパウダー開封と同時にウェってなる私ですが
今年はチョコまみれになりました。

以下できたもの(日付順)。

まずは実家へのお届け便。
双方の実家へのバレンタイン@2009
ガトーショコラは当然、まねきガトーショコラ@Maneki-basicsさんレシピ。
これは私でも食べられる!
あとはごまおさつ食パン・大納言スティック・バターロール。
ごまおさつ食パン&大納言スティック
旦那が撮ってくれた写真で。

これは載せるのためらわれるほど失敗したパウンドケーキ…;
パウンドケーキ2種、カカオニブ入りサブレ
膨らまないのん;
左は小嶋ルミさんレシピを元にして、自家製オレンジピール入り。
右はケンタロウさんレシピ。
どっちもいただけないorz
カカオニブ入れたサブレはおいしかったんだけどね~
チョコリキュール入れてるタイミングすらなかった;

んで、今日。
半端なバゲットショコラ…?
ココアバゲット?バゲットショコラ?
とにかく、写真に撮ってもらうのも気が引けるような芋虫具合w
これは切り刻んで明日、フレンチトーストにでもしようかと…
実は先日の試作ではもっと悲惨な状態の物が焼けたので、
それは全部ラスクになりました(;´Д`)
桜チョコマフィン
ホワイトチョコチャンク入りのココア生地に桜の塩漬けを乗っけてマフィン。
ARIレシピですが、ホワイトチョコ分砂糖を控えたので、ぱさついてしまった;
私の場合、ココアが入る生地は鬼門ね…

あと、焼いてないから写真撮ってないけど、パヴェ(コーヒー風味の生チョコ)も作ったんだ…

GOOOOODIVA!
ウワァァァァァンヽ(`Д´)ノ



これからしばらくは消費で手一杯。
なのにうっかりホシノ酵母を起こしてしまった…
春のパン祭りさながらのわが家です。




おまけ。
本日の旦那くん弁当@バレンタインver.
2009 バレンタイン仕様?のお弁当。
先日買った本がとっても気に入って、その中にあったライスバーガーを作ってみました。
はさんである中身は全然違うものなんですけどw
まぐろアラが安かったので、ハンバーグにしてパティに。
今日の分、個人的なイメージはどちらかというとR Burgerかなぁ…

『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)
(2009/01/30)
中川 たま

商品詳細を見る
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。