daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: おうちパン日和
モチベーション。
かなり低めです。こんにちは、はなです。

昨日珍しくひとりで東京駅~丸の内あたりをうろうろ。
東京に住んでいながら土地のことがさっぱりわからないので
お土産屋さんでも見てまわるかいな~と。
お土産って帰省するときは時間が迫ってるし、普段用はないしで
なかなかゆっくり時間取って選ぶことないですよね。(私だけ?)
東京駅のコンコースまわって、改札出てからもうろうろしてたら
結構時間潰れました。
ヒマ人バンザイw

もう、毎日1品ずつ食べても1年過ごせそうなほど色々あったんですが
とりあえず消費しきれるもので気になったものを…
森幸四郎のどらやき。カステラが有名らしいのに。
@東京大丸 森幸四郎のどらやき。
えらい大層な包みにされてました。
てか、おっちゃん誰?(・ω・`)
…って思ってリーフレット見たら文明堂の偉い職人さんのようです。

あっ、肝心のどらやきですが、どっしりもっちりしていて、
素材の味がしっかりするかな。
口コミは結構辛口意見が多いようですが、私は好みです。

ついでに旦那にはまめぐいでポケットティッシュケースも購入。
男性が持てるようなデザインのティッシュケースって
意外と売ってないんですよねぇ…




パンを焼きたくても消費する量が少ないのでなかなか思うように
あれこれ作れないジレンマ。
今年に入ってまだ片手で数えるほどしか稼動していないオーブンが悲しいです。
一応ね、写真は撮ってるんですけど
ベーグルとか本当に食べるだけ、っていうパンしか焼いてないなぁ。
初発酵かご使用のカンパーニュ。
買ってあったものの放置されていた発酵かごを使って焼いたカンパーニュ。
クープのクの字も入らないほどのっぺり; 難しいねぇ…

ライフレークを使ってミニ角食を焼いたついでに作ったバンズで
ある日の朝ごはん。ライフレークバンズでチーズバーガー。
やる気があるのかないのかわからない朝ごはんとかね…

昨日は充電ついでに都内パン屋さん見学ツアー(参加人数1名)。
ユーハイムでミニカンパーニュとかぼちゃの種?つきブレッツェンを購入。
カンパーニュのクープ、すてきですね。
@ユーハイム丸の内ビル店 カンパーニュとブレッツェン
本命はブレッツェン。大好きなんですーーーー。
しかし買い込むと家パンの消費が出来なくなるので
一口サイズので我慢・。(ノД`)・。・
家でもあの味になるなら作るんだけどなぁ…
独特の風味と色を出すのに劇薬のカセイソーダ使うので、
日本の一般家庭では難しいかな?;
(念のため:劇物指定のカセイソーダですが、高温で焼成するために
 成分が残らないとされています。)

気持ちにエンジンがかからないまま春を迎えるのはいやだーー・。(ノД`)・。・




余談。
先日、念願のルピシア自由が丘店に行ってきました。
アミューズブッシュバリエ@ルピシア自由が丘本店
せっかくなのでアミューズブッシュバリエ?を。
ダイエット中だけど、このときだけは無礼講ヽ(´ー`)ノ
写真は旦那のほうがキレイなので、併せてドウゾ。

この日出されたカップ&ソーサーが欲しいの!
近いカタチのもの
は楽天でもあるんですけどね…
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コンニチハ
あかね | URL | 2009/02/07(土) 13:01 [EDIT]
カンパーニュ、素敵ですよ~♪
外で買うパンはもちろんおいしいのだけれど、自分でも焼きたいし、ほんと悩ましいですよね。
私はしばらくパンを焼かなかったのでようやく冷凍庫がすっきりしてきましたよ。いつまでこの状態が続くのか・・・(笑)

はな | URL | 2009/02/07(土) 19:59 [EDIT]
>あかねさん
パン好きにはお外パンも魅力なんですよね~
でも食べてくれる人もいないし、少量焼くのも大変だし。
冷凍庫すっきりか~いいなぁ;
ウチはご飯の処理からしないとな…orz

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
