daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: おうちパン日和
初焼きとおやつ屋さん。
今さらですが、今年初のオーブン稼動。
スペルト小麦でリュスティック初挑戦。
こんばんは、はなです。
貧相な面構えになりましたが、リュスティックです。
現在クオカさんでスペルト小麦のモニターを募集されてます。
たまたまバターなど買うついでがあったので、応募したところ、
モニターサンプル用スペルト小麦。
わが家にもモニターサンプルが送られてきました。
同封されていたレシピはリュスティック。これを焼けと。
ハードパン初心者なので、こんなので精一杯;

粉はお高いだけあって、香りも良くとても風味豊かなものができあがりました。
自分が焼いたと思えないほどおいしいよ!
毎日食卓に並べるにはもう少し、お手ごろだったらね…;




リュスティックの前にマフィンは焼いてたんですけど、すごい地味絵だったし
いつもの風景ちっくなものだったので、写真すら撮らず(・ω・`)
少し甘めのおやつマフィンが最近の好み。

そうそう、おやつと言えば、先日わが家にもおやつ屋さんがやってきました。
おやつ屋さん♪
六花亭の月替わりの詰め合わせです。
実店舗のほうでは生菓子の「おやつ屋さん」もあるみたいですね。うらやましい…
初めてお願いしたんですが、
おやつ屋さん、中身
おやつ溢れそう!
届いた当日は、これ抱いて寝ようかと思うほど興奮してました(;´Д`)
干支クッキー。うしさん!
うしさんクッキーも今月限定らしい~ ンモー
お味は、コーヒーサンドクッキーでした。クッキーモンスターな私にはたまらない…

六花亭といえばバターサンドですよね。
今回届いた中にも入ってました。
が。
ワタクシ、ドライフルーツが天敵なのであります。
レーズン入ってるから無理ヽ(`Д´)ノ
人気商品だからか、多めに入ってました。全部旦那行きです…
今日もいそいそとお弁当かばんの中にバターサンド入れてほくほくで出勤して行きました。
ええのぅ。




余談。
最近、半年ぶりくらいに美容院に行きました。
近年まれにみるほどの短さ。
ショートボブにしてもらいました。スッキリ。
美容院って、ずっと地元の担当さんにお願いしていたので
今さらお店変えるのもおっくうだし…
とか言ってるうちに上京してもう5年!?
いい加減こっちで探さないとってことで、通院してる病院から近いところに
わりと雰囲気の良さそうなお店があったので、チャレンジ。
大通りから一本入ったところにある小ぢんまりしたお店だけど
とても丁寧で感じもよかったです('-'*)
rencontrer 駒込の美容院です。
rencontrer 微妙に逆光が;
今まで宣伝とか一切してなかったって仰ってました。
おひとりで全てこなしてるみたいなので、それくらいでいいのかもしれませんね。
落ち着いたところです。またお願いするかも~♪
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おおっ
あかね | URL | 2009/01/21(水) 20:53 [EDIT]
私も髪を切りましたよ~!昨日!
なんだか同じタイミングでうれしい~☆
トリートメントもしてもらって気分↑↑

はな | URL | 2009/01/21(水) 23:11 [EDIT]
>あかねさん
同時期ですね~ヽ(´ー`)ノ ナカーマ♪
トリートメント、いいですよね。私もしてもらった~♪
髪がキレイになるのって、やっぱうれしいもん。
思い切りショートだけどこんなにキレイにまとまるのは久々!
寝癖もつかないぜーw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
