daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 日々のことば
2009年 走りはじめ。
2009年 丑年。
新年、あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



まずは今年のおせち。
くいしんぼらしく、ねw
2009 おせち
今回はわりと詰まったほう?
【一の重】
・伊達巻(市販)
・紅白かまぼこ
・サラダえび(煮物よりわが家の需要は高いので)
・くるみの飴がけ(こちらを参考にしました)
・黒豆
・たたきごぼう
・栗きんとん
・スモークサーモンのマリネ(なますの代わり)
【二の重】
・お煮しめ(鶏不在)
・鰆の幽庵焼き
・黒こしょう風味のヒレチャーシュー
おまけで黒米入りお赤飯。

一応一通り作りましたが、夫婦ふたりなので好きなものしか入れていません。
旦那もそんなに食べないし…;
肉々しいのは好みじゃないので、お肉は日持ちのするチャーシューのみ。
私は伊達巻と栗きんとんと煮しめがあればしあわせヽ(´ー`)ノ


今日は元日らしく朝からお雑煮とおせちの食事。
飽きはしないけど、これが続くと致命的に野菜が足りない気はする。
糖分・塩分過多傾向だし。
ひととおり堪能したら食事も普通食に戻そう…



余談ですが。
さりげなくBlogパーツ、増やしました。
ご覧の通り、ジョギング、はじめたんですよ。昨年末からですが…
昨年、ダイエットの一環として始めたウォーキングが進化しまして。
そして近所だからってうっかり大会に申し込んでしまったり(;´Д`)
ダイエットもしばらく続けているとモチベーションの維持がなかなか大変…
健康管理も目的のひとつなので、このまま走り続けようと思います。
って、超初心者の私が出るのはフルマラソンじゃないよ~!
5km、45分の制限付きなので、なんとか完走できるように頑張りたいと思います。

今年は「走る」!(`・ω・´)ノ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2009/01/01(木) 23:57 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私は実家でのんびり中。らんらんが愛想振りまきまくってるので
みんな大喜びですよ。

ウォーキングがランニングに変化しましたかw
私も今年何かしようかな?

はな | URL | 2009/01/02(金) 09:52 [EDIT]
>バビロンさん
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

らんらんちゃん、さすが女の子ですねぇ。
今からそれだけ愛嬌あると、将来が楽しみ('-'*)

いつもは目標をあまり持たないスタンスだったんですけどね~w
ウォーキングいいよ、ウォーキング。
ジョグにするとなぜかお金かかる(・ω・`)

Gumi | URL | 2009/01/04(日) 17:07 [EDIT]
あけましておめでとうー今年もよろしくお願いします
わたしも伊達巻大好きよー

ジョギングか~(遠い目
自分のペースでできるのでいいスポーツかもしれないですね~

はな | URL | 2009/01/04(日) 18:40 [EDIT]
>ぐみさん
あけましておめでとございます。
今年もよろしくですよ~
伊達巻、普段でも普通に食べたいと思うほどすき!ウマイヨネー

運動ねぇ…私半端なく運動音痴なんですよorz
マイペースにできるのが救いです;
でも、ぷーちゃん大きくならないとウォーキングとかできないしね(・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
