daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/24(水)   CATEGORY: くいしんぼ日記
今年のクリスマスには…
ブッシュドノエル、組み立てました。
組み立て!?

ええ、わが家は夫婦ふたりな上にいちごとかのショートケーキを好まないので
2008 クリスマスケーキ
って、近寄りすぎましたね。失礼。

2008 クリスマスブッシュドノエル
組み立て式ブッシュドノエルw
大きい切り株では食べ切れませんから、小分けできる小枝状。
ひとつずつラップに包んで個別保存できるのでとっても気がラクです。
あ、中のクリームにカカオニブとカルーア入れました。
ぷちぷち感がウマーヽ(´ー`)ノ

実はこのカタチ、こちらの本を参考にしました。
本自体は随分前から持っていたのですが、今回初めて作りました。
ずっと気になってたんですよねぇ、小枝ブッシュドノエル。
簡単にできて見栄えがするので、少人数家族にお勧めかも。
あと、本にはホームパーティに持っていくのにも便利なので、
おすすめされてました。
1本ずつクッキングペーパーに包んで持ち運べるので、
行った先で仕上げができるのがいいですよね。

夜はハムステーキ。
ハンバーグ予定だったんですが、今朝、お義母さんからハム詰め合わせを頂いて…
おいしくいただきました('-'*)

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。


さて、来年まであと数日。
残りわずかですが、予定もないししっかり大掃除しよっと。
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/12/25(木) 10:40 [EDIT]
メリークリスマース。
お~キレイだ。雰囲気出てますね~。組み立てってゆーから
最初ジオラマでも作ってるのかとオモタ。
2枚目のスミにひょっこり写ってるのはトナカイですか?


Gumi | URL | 2008/12/25(木) 22:52 [EDIT]
メリクリー(*´▽`)

オサレなブッシュドノエルですねー
オーソドックスなのしか知らなかったよー

ほんとだw
赤鼻のトナカイがいるー(* ̄m ̄)

はな | URL | 2008/12/26(金) 08:55 [EDIT]
遅くなったけど、メリークリスマースヽ(´ー`)ノ

>バビロンさん
クリスマスにジオラマてw
トナカイはですね、
ウチの実家から届いたクリスマス便に入ってましたっw


>ぐみさん
私も本を見たときに目からウロコでしたよ。
実際は簡単でよかったヽ(´ー`)ノ
トナカイさん、わが家のふかふかクマたちと共存予定です。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
