daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: 日々のことば
ライブとコロッケパン。
年末年始に向けて、あれこれ試作中。
リスドォルで食パンと放牧。
思うようなものができず、やる気が地の底につきそうです…




昨日は散々だったけど、食パンはぼちぼち上手くいったかも。
ミニ食パン…って言っても写真見ただけではわからないですよね。
ウチで良く使ってる型はスリム食パン型
スライスすると手のひらサイズです。
本当は長いのが欲しかったんですが、ウチのオーブンには入りきらないので…;
まぁそのミニ食パン型で、フランスパン粉を使って焼きました。
配合もほぼカンパーニュと同じだったので、ぱりっと香ばしくできましたよヽ(´ー`)ノ
いつもはもちっと重めになるようにしてるので、たまには軽い食感もいいね!

パンといえば、クリスマスのためにパンでリースを作ろうと企んでいたのですけど
これがなかなか難しくて…
手作りリースのBlogを拝見したのが運のツキw
これは私もやってみたいぞ、っていてもたってもいられなくなって。
母にもついでに送ってみようなんて考え出したら、もう止まりません。
余談ですが、ウチの母、趣味のアートフラワー始めて15年以上経ちます。
私の結婚式のブーケも母作でした。
彼女に送ったらもう少し見栄えの良いものデコレートしてくれるんじゃないかと思って…w

しかーし、何度焼いても芋虫にしか見えないってばー・。(ノД`)・。・
果たして、日の目を見るトキが来るのだろうか…






話は飛びますが。
先月キネさんのCDを買ったら応募券が付いてまして…
何気なく応募したらうっかりミニライブ&サイン会に当たってしまったデスヨ(滝汗
年末年始のライブはキネさんはおろか、どこもスケジュールが合わず不参加なわが家(´・ω・`)
日程的に無理なface to aceも、取れたらラッキーだよねって話してたイブの槇原氏の横浜も…
だったので、当日ちょうど休みだった旦那とうきうき行ってきました。
私こういう抽選で当たったこととかないんで、ものすごくテンション高かったですw
そうそう、今はペアで招待なんですね。ひとりで行くのはちょっと難しいので、
本当にうれしかったです。

木根さんのCD買ったの~
ちゃんとシルバーのサインペンを用意してくださってた~♪

ミニライブ当日は簡単な質問コーナーが設けられていました。
それは事前に知らされてたんですけど、いざ何を聞こうかと思っても、なかなか…ねぇ。
どうせ採用されないんだし~ とか思った私たち。
開始前に渡されてた用紙に
「どんなパンがお好きですか?」
とか書いて出したら、うっかり採用されて赤っ恥かきました orz
(当日の会場のお隣があんぱんで有名な木村屋さんだったので;)
おかしな質問にもちゃんと答えてくれてありがとう、キネさん・。(ノД`)・。・

ちなみにしばらくあんぱんと鯛焼きの違いについて語られてましたが
結局何がいいのかと問われ
「焼きそばパンかなぁ…。あっ!コロッケパン!」
…パン自体はそんなにお好みじゃないんですねw

そんなわけで明日はミニ食パンでコロッケサンド予定です(何



今年はもうひとつ、うれしいクリスマスプレゼントのお話をいただきました。
手元に届き次第、またご紹介させてください('-'*)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● クリスマスプレゼント?
あかね | URL | 2008/12/19(金) 19:38 [EDIT]
いいなあ~♪
クリスマスとは何年も無縁な女です(笑)
むしろお正月にテンション上がります~


はな | URL | 2008/12/20(土) 19:24 [EDIT]
>あかねさん
基本的に年中行事とは無縁なわが家ですが、今年は乗ってみましたw
リースパンは力尽きました…orz
お正月か~
ウチは年末年始はいつも仕事なので通常営業です(´・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
