daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
ベーグルを買いに。
世間は年の瀬で慌しいのに、相変わらずマイペースに生活してます。
はなです、こんばんは。
更新しない間もパン焼いたり食べたり食べたり食べたり…あれ?
まぁのんびりしてます('-'*)
少し前になりますが
甘納豆リュスティック…に見える?
近所の激安(笑)スーパーで仕入れた甘納豆を入れてリュスティック。
とか
米粉入り山食…っぽいもの
米粉を使って山食。
と言っても上新粉ですが。
強力粉4:上新粉1で作ったけど、もっと入れても良かったかも~
皮がぱりっとしてておいしかったです。
いずれも見た目は…orzですが;

過日CDを買いに山野楽器に行ったついでに…
銀座木村屋 アメリカンクラブハウスサンド
お隣にある木村屋さんでいただきました。
アメリカンクラブハウスサンド。
銀座木村屋 ロースカツサンド
こっちは旦那が食べたロースカツサンド…だったと思う;



今日は諸事情で近くのユ○クロまで行ってきました。
色々買いこんで、それでもまだ時間があったので
そのまま散歩がてら普段行かない駅まで行こうと思いまして…
パン工房 BOULANGERIE KENさんまで歩きました(;´Д`)

下町のパン屋さんって感じで、小ぢんまりしたお店。
ブランジェリーケンさん
入ったときは私だけだったんですが、後から次々にお客さんがやってきて、
身動き取れなくなるほどw
ちょうど月曜で、ベーグル全種が120円になるというベーグルマンデーですが、
午後3時頃行っても品揃えにまだ余裕がありました。
ぱっと見でも10種類はあった?ベーグルの種類。
ベース生地はプレーン・かぼちゃ・くるみだったみたいですけどw
でもいろんなものの組み合わせであんなにメニューができるのかと感心しました。
ハードパンのサンドイッチも7種類くらいあったと思います。
メニューリストを見てもわかるけど、お店の大きさだけではわからないほど種類豊富!
リーン生地が好きな人にはたまらないお店かも~('-'*)駅近いし♪

さて。
何を買ったかと言うと…
ブランジェリーケンさんでお買い物
手前左より時計回りに
*かぼちゃ・くるみ・練乳クリームチーズベーグル
*かぼちゃ大納言ベーグル
*こしあんぱん
*カスクルート(スモークサーモン)
*大納言リュスティック
*(のっかってるの)発酵バタークロワッサン

帰って早速、かぼちゃくるみ練乳~ を試食。
かぼちゃ・くるみ・練乳クリームチーズベーグル
ザ・断面ショー(何
くるみ生地とかぼちゃ生地がひねってありますね。
中のクリームチーズはやっぱり、甘かったwでもウマー
かぼちゃ・くるみ・練乳~ 大きさ。
大きさ比。
たばこサイズ…って言いたいけど、これじゃイマイチわかんないねw
ずっしり大きめかな。
カタチも端整なものだけじゃなくて、わりとワイルドに巻かれちゃったものとか
巻きが取れてうにょ~んとヘビ状になってしまったものもおいてあったよ…w
そんなところも個人的には好きです(´ω`)

多めに買ってしまったので、半分は冷凍しようと思います。
大納言リュスティックが気になるけど、また今度~ヽ(´ー`)ノ

ココ、前から話は聞いてたんですよね、ハード系、ベーグルがおいしいって。
月曜はベーグルマンデーだって。
ブランジェリーケンさん 日替わりお買い得メモ。
でも…歩くと地味に遠いんだよ・。(ノД`)・。・
最近少しずつウォーキングの距離を伸ばしてるから、まぁいいかなと…
結局片道3.5km、往復7km+αのお買い物の旅でした。
発見も多かったのでよかった!

ウチの近くのバス停から一本で行けるみたいなんだけどねっ
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/12/09(火) 14:34 [EDIT]
ああ、よかったこっちはパンのBlogだ(何

> 結局片道3.5km、往復7km+αのお買い物の旅でした。

よく歩けるなぁ・・・と思ったらうちら夫婦も度々数km単位で歩いてたわ。
お散歩ダイスキー。

はな | URL | 2008/12/09(火) 21:01 [EDIT]
>バビロンさん
片道30~40分歩いてお買い物に行ってる人が何を~w
お散歩いいですよね('-'*)
朝のウォーキングは傍から見たら結構怖いかもしれないけど…
大きなねーちゃん必死の競歩ですからね(´・ω・`)

すっかりパンBlogですよ、えぇ…

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
