daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 日々のことば
必要ですから。
オレンジのコンフィ
少~しずつですが、年末年始の準備、始めています。
オレンジのコンフィはオレンジの蜜煮、って言えばいいのかな…
これはクリスマスのパン用。
オレンジが安かったときに時間かけて煮てみました。
シュトーレンにするかはまだわからないけど、
これだけあればとりあえず安心かなぁ…

ここまでにするのに、1週間くらいかかったんだよ(・ω・`)



先日の。
オニオンチーズベーグル
市販のオニオンフレークを混ぜ込んだチーズベーグル。
オニオンフレーク入れすぎてちょっとニオイが…w
旦那にはかなり好みの味だったようで、
会社にもお弁当と一緒に持って行き、あっという間に売り切れ。
それは食べすぎなんじゃ…

最近も、オーブンは毎日じゃないけど稼動してます。
今日は
ちびマフィン2種。
なんだかだらしない様相になってしまいましたが…(汗
キャラメルチョコチップ入りのコーヒーマフィン
・ホワイトチョコ+クランブルのっけ(セイロン茶葉入り)
相変わらずのマフィン。

パンは他にもちょこちょこ焼いてるんですけどねぇ…
まぁ、見栄えがね;

ハード系パンにもチャレンジしはじめたんですが、肝心のハードパン用の粉
を切らしてしまいしかも普段使わない某店舗で注文したら、手違いで
12月過ぎまで商品が届かない事態に。
現在、途方に暮れております(´・ω・`)
ロールケーキの練習でもしろってことかっ!?

やっぱ多少の値段の差なら信頼できるお店のほうがいいですね…



かりんとう、その後。
油モノを極力食べないようにしていた私ですが、(ダイエット以前の問題で)
かりんとうにドーナツに最近食べ過ぎまして…
20代から同居中の胆石が痛む次第です(;´Д`)
はっちゃけすぎましたorz
これ以上病院のお世話にはなりたくないのー・。(ノД`)・。・


追記:
今メールボックス開いたら、某店舗から「商品発送のお知らせ」がしれっと送られてました。
あるならあるって、最初から言ってよヽ(`Д´)ノ
ちょっとお店とのメールのやりとりとか、カチンとくるところがあったので
思わず記事もそのまま追記しちゃいました…
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/11/20(木) 10:05 [EDIT]
オニオンフレーク入りチーズベーグルが美味そうです(ジュルリ

安いトコ探すのはネットが一番だけど、初めて利用するお店で
対応がアレだとテメェ、コノヤロウってなるね。

ここ最近すっかり寒くなってきたのでご自愛下さい。

はな | URL | 2008/11/20(木) 10:14 [EDIT]
>バビロンさん
ベーグル、ちょっとジャンクな味なので男性には好まれそうですw

ネットショッピングはわからないお店で買うのは勇気いりますね。
楽天だし名の知れたお店なので大丈夫かとは思っていたのですが…;
素直にいつも使うお店にします(´・ω・`)

お気遣いありがとうございます;
雪降ったところも多いみたいですし、お互い風邪など気をつけましょう…
● コンフィ!
あかね | URL | 2008/11/23(日) 19:24 [EDIT]
すごい~ そんなものも手作りなんですね。
そういえば冷蔵庫に、いただいた柚子だかカボスだかがずーっと居座っているんですが、これ、煮ちゃおうかなあ。
はちみつ漬けははちみつ大量に必要だし(しかもその後食べなそう出し)、迷っていたので、いいことを聞きました~!

はな | URL | 2008/11/23(日) 19:59 [EDIT]
>あかねさん
ある日突然にオレンジコンフィが作りたくなって、こうなりました…w
http://blog.goo.ne.jp/fujika_0000/e/5f2a9cab0cebe3fa49c6dd4ba84e403e
こちらを参考にしましたよ。
ゆずならゆず茶とかどうなんでしょ~
ヨーグルトやパンにも合いそうだし('-'*)
かぼすだったら…わかんないorzゴメンナサイ

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
