daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: くいしんぼ日記
かりんと かりんと
立冬過ぎたら急に寒くなりましたね~
はなです、こんばんは。
今日出がけに旦那が「そろそろ雪降るんじゃない?」と言ってました。
…まだしばらくないと思いますけど?
この休みにでも冬用の部屋着出さないとね(;´Д`)




お散歩日和とは言いがたかった昨日ですが、ふらっと歩いてきました。

先日、かりんとう屋さんのオリコミが入ってまして。
「即売会開催」らしいです。
ウォーキング時に近くを通ったことはあるのですが、詳しい場所は知らず。
でもヒマだったしお散歩がてら行ってみましたよ。

かりんとう屋さんだから、当然かりんとうを売ってるんだよね?
とか思うんですが、オリコミに「あんドーナツ」の文字が…
吸い込まれるように現地に向かいましたw アハハ

大きな看板や目印もないのでちょっと迷いましたが…
「SALE」「大売出し」ののぼりを発見し、なんとかたどり着きました。
東京カリントさん、かりんとう業界(そんなものがあるのかは不明)では
わりと大手っぽいです。
東京カリントの入り口
でも看板、小さすぎです。

直売会の様子
バザーのような、こぢんまりしたアットホームな感じ。
2日間開催で、私は2日目の午前中に行ったのですが、
結構種類があったのかな?
超個人的お目当てのドーナツ、うっかりしているうちに
通常の商品は売れちゃいました;
はねだしと呼ばれるいわゆるB品のような、少し見劣りするけど中身は同じもの、
というのを確保。
ドーナツはプレーンなリングドーナツ(ケーキタイプって言えばいいのかしら)と、
あんの2種類です。
家で食べるだけだし、形なんて気にしないぜー(`・ω・´)

かりんとうはもちろんのこと、あられやおかき、豆菓子や飴ちゃんもありました。
一袋100円のもの、よりどり3袋で500円、ダンボールに入ったダースもの、
進物用などなど。
こういうおやつ、好きな方なら楽しい場所かもしれません…w
かりんとうを意識して買ったことがないので、どれくらいの価格帯とかは
さっぱりですがたぶん、同じものを買うならお買い得?

結局なんだかんだと買いこんでしまいました。
本日の戦利品@東京カリント
買いすぎ・うかれすぎ(;´Д`)
あ、おかき、おせんべい類は実家に送りますんで…(汗
お目当てで買ったドーナツより思いがけずファンになったのは、牛蒡かりんとう。
激ウマー!
きんぴらごぼうのかりんとうにしたような感じ。
文章にするとちょっぴり不思議な味ですが、食べ出したら止まらないんですよ!
ただ普通の小売店で扱っているところが不明なので、
見かけた方、情報いただけると助かりますorz


【memo】
東京カリントグループ「生産工場直売会」
場所:東京カリント(株)板橋本社
    東京都板橋区坂下2丁目6番15号 〒174-0043
    →周辺地図
問合せ先:蔵屋
      049-235-7755

・駐車場も利用できる模様 私は徒歩なので(ry
・買った商品の地方配送もお願いできるみたい。

次回開催は2008年12月5・6日らしいですよ。
界隈でドーナツ買ってほくほくしてるねーちゃんを見かけたら、私かもねっw
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バビロン | URL | 2008/11/11(火) 09:31 [EDIT]
いっぱい買ったね・・・。
姐さん、これ全部一人で消費するんですかい。

はな | URL | 2008/11/12(水) 19:37 [EDIT]
>バビロンさん
ドーナツ類は旦那が大好きなので、あっという間に消費されてますw
問題はかりんとう…
ドーナツ+かりんとう食べた翌日の体脂肪の上がりっぷりはすごかったです(;´Д`)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
