daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: 日々のことば
のしいかの如く。
はなです、こんにちは。
突然ですが昨日、乳がん検診を受けてきました。

きっかけは先日のYahooニュースの記事を読んで。
大好きだったんです、川村カオリ
メリーゴーランドに乗ってる君のことが好きだよ、なんて言ってる頃から。

前々から旦那から「無事を確認するためにも、検診受けてきたら?」
と言われ続けてきたんですが…
やっぱり何かきっかけがないとなかなか病院って行く機会ないですよね(汗
私は祖母も乳がんで亡くしてるので多少心配要素はあったんですよ。
今回はそういったきっかけなんですが、行けてよかったです。

あ、先に申し上げておきますと、異常なしということでした(´ω`)
よかったよかった。


今回お世話になったのは、ベルーガクリニックさん。
実は予約してから知ったんですが、この手の病院としては相当有名だったみたいで…
メディアでもたびたび紹介されているみたい。
ピンクリボンキャンペーンの一環でYahooでも紹介されてたのを見て私は予約いれたんですが
中には新幹線で来診される方もいらっしゃるとか?!
恐れ多くて決めた理由歩いていける最寄の検査機関だっただけ
なんてとても言えません…(滝汗
ちなみに、当日予約の電話を受けてた受付の方が「11月になりますね~」なんて仰ってたので
ここ最近の予約はかなり埋まってるみたいですよ。

蓮根駅から徒歩5分くらい?
ベルーガクリニック のそばのセブンイレブン
大きな建物を想像してるとびっくりしますw
これ、遠くからわざわざ来た人、見過ごしちゃうよねぇ・・・
住宅地の路地を進んでいくとある調剤薬局の2F。
ベルーガクリニック 入り口。
入り口にべったり色々書いてあるからわかるけど。

中の写真はもちろん、病院内なのでありません(当たり前
待合室とキッズルームが入り口入ってすぐなんですが、検査着で途中待合室に
待機する場面があったので(後述)、男性はちょっと入るのは難しいかな。
ウチは旦那が付き添いで行くって、途中まで来てくれてたんですが、
近所のカフェ(これも後述)で待ってもらうことに。
てか、すぐ近所なんだから家で待ってろと

受付 (てきぱき済む)
 ↓
検査着(上半身のみ)に着替え (長身だと検査着が短い気がする…)
 ↓
問診表記述 (前回の生理日の記述欄もあり。覚えておくといいかもね)
 ↓
マンモグラフィー
 ↓
エコー
 ↓
結果

マンモグラフィーは痛いって良く聞くんですが、私にはそれほどでもなかったです。
それより自分の胸がムニューって、のしいかのように潰されていくのをみるのが可笑しくてw
びっくりするほどぺっちゃんこにされました(;´Д`)
大きさが痛みに比例するとかはないみたい?
比較対照のしようがないのでわかりませんが(汗

一通り検査の後、ちょうどキャンペーン中でインフルエンザの予防接種が少しお値打ちに受けられるということだったので、ついでに受けておきました。
問診表が別なので待合室で検温しながら記述。
が。
エコー検査でジェルを塗りたくられて冷えたせいでしょうか、
何度体温を測っても33.4度にしかならない…(汗
確かに普段から低体温なんですけどね、私(・ω・`)
それでも熱がないわけじゃないので、受けましたw
ちなみに今日はだる~いです…

全体的にすっきりした雰囲気のところでした。
受付、検査とも明るく、てきぱきと応対していただいてとても印象も良かったです。
検査費用はそれなりですが…自信持ってるだけのことはあるなぁと。
来年もお世話になるかな…



余談。
駅からベルーガさんに行くまでの道に、9月にオープンしたてのカフェが。ままかりカフェ 外観。
ままかりカフェという名前でした。
まだ検索にもあまり引っかからないので地図などは載せられないんですが;
ままかりカフェ 外観その2。
そこそこ使いやすそうなお値段かも?
有機紅茶をいただきましたが、セイロンティの甘みがおいしかったです。
お茶+焼き菓子(若しくは和菓子)のセットが500円だったので、良心的なのではないかと~
ランチ(メイン+副菜2種、ご飯、スープ)は800円な模様。
手作り感満点な小さなお店で、ひとりでもゆっくりできそう。
今度また行ってみよ~('-'*)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/10/14(火) 16:06 [EDIT]
なんだよー初めの方の記事読んでびっくりしちゃったよー
でも異常なくてよかったです(*´▽`)
のしいかのようにって胸を上下から挟んでるかんじなのかしら?
普通に(?)レントゲンとかじゃなく専用の検査方法なのねー

はな | URL | 2008/10/15(水) 21:25 [EDIT]
>ぐみさん
ごめんよ~、びっくりさせる気はまったくなかったんですが;
マンモグラフィー、上下から胸をむにゅーってぺっちゃんこにして
撮るレントゲンかな。
つぶされるときの痛みは耐えられないって聞いてたけど、ぜんぜん(・ω・`)
MRIのほうがよっぽどしんどかったよ(比較になるかしらんけどw)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
