daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: おうちパン日和
望郷という名の (パン試作メモ)
味噌チーズベーグル 試作。
ベーグル焼きました。
ただの赤味噌味のベーグルですが。
お久しぶりでございます。こんばんは、はなです。

プレーンベーグルの仕込み水にチューブの調味味噌を入れてみました。
名古屋の家庭なら大抵常備してるであろうこの味噌、ウチもあるんですが…
私があまり赤味噌を好まないのでちっとも減らないんですよ(・ω・`)
なので救済策として…w

初めての試みだったので、味噌は少なめ。
なので出来上がりは言われないとわからないほど味噌味しなかった…orz
そのぶんチーズをのっけたのは正解だった模様~
むぎゅむぎゅのベーグルをそんなに好まない旦那も、もふもふ食べてました。

参考レシピは高橋雅子さんののプレーンベーグル。

【memo】
・仕込み水+チューブの調味味噌20g
・キタノカオリ+リスドォル 4:1
・一次発酵 なし
・ベンチタイム 15分
・二次発酵 45分
・ケトリング 1分(はちみつ)
・焼成 220℃で20分(オーブンの火力が弱めなので)
・6分割で@165kcal

もちもちでつるぴかにできたので、あとはお味噌の量かなぁ。
理想としては、味噌ベーグルでオムレツサンドにしたいんですよね~。
絶対に合うと思うんだ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。