daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: くいしんぼ日記
もっふり試作週間
先日焼いたチーズケーキ。
試作用チーズケーキ。
うっかり何も考えずこの上にラップをかぶせてしまったものだから
表面がべろり~んと…orz

お義母さんがウチに遊びに来てくれるっていう話だったので、
何かお茶と一緒に出そうとあれこれ考えて、コレ。
しかし、直前になって体調不良のために延期になってしまいました(´・ω・`)
早く良くなってくださいね~
今度お会いできるの、楽しみにしてますよ('-'*)



そんでもって、その前に焼いたポルボローネ。
チャレンジ!ポルボローネ
もともとスペインの伝統菓子らしいですよ。
スノーボールクッキーのような感じ。
口の中でほろっと崩れる食感がたまらない(´ω`)
これは先月食べた香ほろんがあまりにも気に入ってしまって。
最初はスノーボールのレシピを探してたんですが、そこで
ポルボローネの存在を知りこっちかも?と思って作ってみたんです。
が、ちょっともろすぎたっぽい(´・ω・`)
人様にお出しできるようなモノになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

ちなみに香ほろんは
香ほろん、抹茶と和三盆
ひとくちサイズのころっとした焼き菓子。
香ほろん、中身。
パッケージもかわいいんです。
お買い求めの際はWaBiSaまで。
銀座か日本橋の三越まで行かなきゃいけないのがちょっぴり面倒ですが;



ところで、もうすぐ半年になるんですが、まだまだダイエット継続中であります。
なのに、このおやつオンパレード(;´Д`)
ほとんど私ひとりで消費してるなんて言えない…w
旦那よ、もう少し協力してはくれまいか。


秋の味覚、栗三昧。
栗むき4時間。
早速店頭に並び始めたので迷わず購入。
そして甘露煮、渋皮煮にすべく皮を剥くこと4時間…

栗おこわ、甘露煮、渋皮煮。
筋肉痛になった手が痛くて目が覚めるなんて、初めてです。
栗むきのリーサルウェポン、買うべきか…
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● まあ宿命というか・・・
あかね | URL | 2008/09/16(火) 19:51 [EDIT]
なーんていうのは大げさですが。
作るのが好きな人はどんどん作っちゃうんですよね・・。私も作った後、途方にくれることが多いです。
人にあげられるようないい出来ならいいけれど、微妙な時が一番困りますね~(涙)

はな | URL | 2008/09/16(火) 23:04 [EDIT]
>あかねさん
はははw
でも、作るの好きなひとは食べてもらうのがうれしいですもんね。
消費されるアテがあるならもっと練習したいのに~ って思うです。
人にあげられるようなできになるよに練習したいのに(本末転倒

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。