daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
いろとりどり
今日焼けたもの。
マフィン・スコーン・ビスコッティ。見た目がねぇ…;


★マフィン2種。
写真はベーコンチーズ&フライドオニオン。
もうひとつはシンプルにスイートコーンのみ。
今日はせっかくの休みの中、旦那が健康診断でお昼抜きのまま出て行ったので
夕飯前の軽食に用意しました。
コーンは食べてくれないんですけどね(´・ω・`)

★抹茶ビスコッティ
先日作ったティラミスビスコッティ(見た目がアレなんですが)
ティラミスビスコッティ
これが激しく美味しかったんですが、マスカルポーネやオリーブオイルを使うので、ダイエット中のおやつには少々心苦しいものが…
なので、今回はノンオイルです。
食感としては前回より堅めですが、ざくざくよりがりがりのほうが好きなので、
これで結構満足~
なんとなく買った抹茶パウダーが思いのほか多くて、いろいろ試してます('-'*)

★キャラメルティースコーン
ウチにあったクッキーという名前のお茶を焼き菓子に入れたらおいしいかな~
と思って、キャラメルも粗く刻んで一緒に焼きました。
森永のキャラメルだったのに、焼いたらちょっとビターな感じになった!
火砕流状態ですが(;´Д`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/08/27(水) 14:51 [EDIT]
あぁ・・・おいしそうです・・・(´┓`)
ホームベーカリーほしいなー
その前にスケール買わないとな・・・

はな | URL | 2008/08/27(水) 16:49 [EDIT]
>ぐみさん
 手軽に作るならホームベーカリーがオススメ!
 ぷーちゃんもいるしね~ 素材放り込めばでき上がるほうがイイヨネ。
 デジタルスケール、意外と使い道あるのでひとつ持っておくとよいですよ~

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
