daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: MoE日記
うーん・・・
20051201124321.jpg

心中お察し申し上げます。
はなです。こんにちは。

見づらくて申し訳ありません・・・
参加しているチャットの方が貼っていたAA。細かいなぁ(・ω・`)
やっぱりどこにいっても今後の課金方法のことで話は持ちきり。
もうやめる、とか今月の課金はしないで様子見、とか結構な荒れ模様。


うーん。
いろんな意見があると思うのですよ。
実際、わが家で言われたのは
「時間がない人でも気軽に遊べるようになるのはメリットじゃないの?ある意味公平になるよね」
だそうです。
そかぁ。毎日、何時間もやってる人と週一でしかできない人と同じ1500円っていうのも確かにね。
気軽にMoEに来てもらうのには必要な手段だったのかもしれませんね。

正直Preでしか活動しない私はまだピンと来ないけど、対人とかはかなりバランス崩れちゃうのかな。
ヘタしたらみんなが無料で複数のアカウントで自給自足してしまうと私たちみたいに生産で賄っている人たちはいられなくなってしまうかも・・・?
複雑です。

スキル上昇率upのアイテムとかについては個人的には反対かも。
正直、時の石もやりすぎなんじゃないのか、って思うのです。
RAの頃の大変な話も聞きますが、今はスキルあげもそんなにつらくないと思うし、
何よりそれも楽しめないとつまらない気がするのです・・・
(上がり易いスキルしか取ってないわけでもないですよ。神秘や、戦闘技術、魔法熟練とか
経験してるし見てきてるし・・・)

とりあえず、作ったご飯を必要としてくれているのなら私は続けようと思います。
レランも必要なくなったら、もういいかも(´・ω・`)






そういえば
20051201174505.jpg
なんか、私がレランっぽいことしてる話がこのブログ書き始めてから全然ないことに気づきましたorz
わりと毎日ルーレット回してますよ(・ω・`)
家の事してる時は露店しています。ネオクとかいつもいるケーキ屋さんがいないとビスク東とか。
フレーバードティとグレープジュースを主にその日の雰囲気とかで並べてます。
バナミルは需要も多いけど供給も多いのであまり置きません。在庫は常にあるんですけどね・・・
食べ物は在庫次第かなぁ。
魚介マリネを主力にしたいのですが、赤身魚がなかなかまとまって取れないのが悩みです。
赤身を卸してくださる釣り師さん、いないかなぁ・・・
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めん | URL | 2005/12/03(土) 03:10 [EDIT]
無料で公平か・・・そこまで考えてなかったな orz
ほんと悪い方向に頭回りすぎて困る(´・ω・`)

スキル上昇upアイテムに関しては別にどうでもよかったりします。
今のままでも十分ぬるいし、普通にスルーできそう・・・。

うかつにこんなことやるとは思わないですけど、
神性能、永久に壊れない武具とかが課金アイテムになるのは
本当にやめて欲しいところです orz

はな | URL | 2005/12/05(月) 10:04 [EDIT]
まぁ、MoE側もみんなが楽しめるように、っていうのを忘れているとは思わないので、様子を見るですよ。
壊れない武器とかアリエナイし・・・ってか、作ったらそこで終わる・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
