daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 日々のことば
残暑厳しく
残暑お見舞い申し上げます。
はなです、こんにちは。
名古屋銘菓 きしめんパイ。
先週、実家に帰りまして。

ずっと食べたかった
鬼まんじゅう って言うんだよ。
名古屋名物、鬼まんじゅう。
ういろうのような生地にさつまいもを入れてふかしただけの素朴な味ですが、
ンマイです。
本当は鬼まんじゅうでビル建てちゃったようなお店に行きたかったんだけど、
時間の都合で寄れず;
祖母のお墓参りですぐそばまでは行ったんですけどねぇ…残念。

名古屋行ったからって、あんこ食べてる場合じゃないです。
梅花堂は有名店ですが、なかなか買いに行くのも予約なしで買うのも難しいので
試しに買うだけなら、名古屋駅高島屋や栄地下にもお店がある浪越軒もおすすめ。
鬼まんじゅうは生ものなので取り寄せができず、よそでたまに売ってるのは
蒸しパンみたいな別もの。
ぜんぜん違うので、名古屋に行ったら是非ドウゾ。

超個人的意見としては、浪越軒の草もちもウマイです('-'*)



淡々と予定をこなすだけの帰省になってしまいましたが、おいしかった楽しかったです。

すっかり日課になっているウォーキング、実家でもしてました。
山崎川。春に行くといいよ!
ウチの近くに大きな運動場や遊歩道のある川があるので、
歩くにはちょうど良かったです。
桜のシーズンは多くの人で賑わうこの川ですが、そのほかの季節は落ち着いて…って言いたいところですが、運動場でJリーグの試合があると結構うるさいですw
まぁ私が歩いてたのは早朝なので、わりとのんびりでしたが。

いわさぶろうにもベーグルを買いに行きたくて、色々出る前に検索してたら、どうも実家から歩けそうだと言うことが判明。
そりゃ歩いたさ。
いわさぶろう、なんだけど…
この時点で6:30am回ったところだったけど。
当然、開いてるはずもなく。
片道30分以上かけて歩いたさ(´・ω・`)
地下鉄に乗って帰ろうかと思ったくらい疲れたよw

実家の駄犬にも会えて、ほっとしました。
メイです。五分刈り犬でした。
普通のキャバリアっぽく写ってますが、実はこの夏に入る頃、父親の命令で
暑いからかわいそうだということで五分刈りにされてしまった彼。
母曰く、「もう犬というより、こういう生き物だって言う感じだった」そうな(;´Д`)
去年は垂れた耳が暑そうだと言われて頭の上で
輪ゴムで耳を結ばれてしまったメイ。
夏は災難続きです。


予定らしい予定と言えば、美容院に行ったこと?
って、リンクがなくなっちゃってる・。(ノД`)・。・
natura 3 naturataっていう矢場町のお店に行ってます。
で、今回はかなり長めのロング→ショートボブに!
30cm以上、ぱっつり切ってもらったのヽ(´ー`)ノ
すっきりさっぱり。
大幅チェンジするときはやっぱり、親しい人にしてもらうのがいいや。

そしてすっきりしたアタマでLive参戦ね…w
東京でも良かったんだけど、まぁ帰省がてら名古屋でチケット取るか~って。
バンド形式のライブはとても楽しかったです('-'*)

ここに貼って良いのかちょっと迷ったんですが…
初めてライブで聴けたのと、ちょうどシーズンなので。
「ヒグラシ」

画像がそんなに良くないみたいですが、雰囲気だけでも…




追記。
旦那の日記にもあるんですが。
ライブ後にSTEAMFOOD&CAFE ぶりこに行ってきました。
SteamFood&Cafe ぶりこ
スチームかぼちゃのチーズフォンデュ、ものすごく食べたかったんだけどなぁ…
結構遅い時間だったので、海老の海苔マヨサラダで我慢・。(ノД`)・。・
今度帰ったときには必ず食べてやる~ヽ(`Д´)ノ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

フランキー | URL | 2008/08/18(月) 01:09 [EDIT]
キャバリア先生もですか!
うちのお犬様も丸刈りにされました。年寄りなので年々皮がたるんできてますよ

鬼まんじゅうがメチャ気になる!

バビロン | URL | 2008/08/18(月) 02:16 [EDIT]
半分くらい食べ物のレビューな気がw
きしめんパイってオイシイノ?

はな | URL | 2008/08/18(月) 10:52 [EDIT]
>フランキさん
 わんこは丸刈りにされる時期なんですかねぇ…
 かわいそうすぎます(・ω・`)

 鬼まんじゅう、うまいんだってば!

>バビロンさん
 他に趣味らしいこともないし(・ω・)
 きしめんパイ、ただのスティックパイなんですけどねw
 でも、さくさくしてておいしいですよ~

Gumi | URL | 2008/08/18(月) 13:03 [EDIT]
鬼まんじゅう・・・この辺のスーパーにも売っててきになってました
でも食べたことはありませんー
あいかわらずおいしそうなものばかり食べてますなー(´┓`)

はな | URL | 2008/08/18(月) 19:53 [EDIT]
>ぐみさん
 おいもとか好きならぜひ~ヽ(´ー`)ノ
 シンプルだから、ぷーちゃんが少し大きくなったらおやつにでもw

 食べることが趣味ですからっ(・ิз・ิ)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
