daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: くいしんぼ日記
白山ベーグル
まぁるいしあわせ。
白山ベーグルのベーグルだよ
こんにちは、はなです。
左から、プレーン・抹茶小豆・オレンジピール。自作じゃないですよw
今日行ってきたのは、白山ベーグル

忘れないうちにメモしておこう。




都営三田線白山駅より徒歩…5分もないくらい?
すいません、私は隣の千石駅から歩いたのでイマイチわかりません;
白山ベーグル 外観ですよ
京華学園、東洋大学などが近くにありました。
学生の街なんでしょうかね~
白山ベーグル 角度を変えて撮ってみたよ
カジュアルな感じのカフェかなぁ。ひとりでも入りやすいところでした。
でも多分、他に用はあまりないんじゃないかと…w
毎回微妙なところばかりでスミマセンorz

お店入ってすぐのレジで先にオーダー・お会計済ませてから
席まで運んでもらう感じ。
平日の13時すぎに行ったら、すぐ座れましたが、
お客さんも入れ替わりでそこそこ入ってきます。
私はとりあえず無難にランチをお願いしてみました('-'*)
本日のデリが2種類いずれか、選べますよということだったのですが…

・豚ひき肉とじゃがいものグラタン
・冷製かぼちゃのスープ

今日はこの2種類でした。
ちょっと迷ったけど、ベーグルと一緒に食べるしってことで、スープで!

待つことしばし
白山ベーグル ランチきました('-'*)
って思ったより早かった。
お店の人に写真撮っていいか聞かなかったのと、
お客さんがそこそこ入っていたのでこっそり撮影…ごめんなさい;
ベーグル断面。
ベーグル、アップで。
外側はかりっと、中はもちっとしてるの伝わるといいな…
軽くトーストされて出てきたんですが、めっちゃうまかったヽ(´ー`)ノ
ベーグルの密度が濃いので、のんびり食べてたらお腹いっぱいになっちゃった;

席はむりやりカウンターにしたような席は壁際にあったりしますがw
のんびりは出来ると思います。
時間帯もあったせいかほぼ女性客ばかりでしたが、サンドメニューもあったし、
スープとドリンクの量が結構たっぷりめだったので、
男性でも結構満足できそうかも?
ただ、ランチだともれなくプレーンベーグルなのが。選べなかったです。
十分おいしいと思いますけどね。


家のお土産にもベーグルをお買い上げし、
ベーグルサンド、何をはさもうか考えながら帰ってきました。
やっぱりチーズははずせないかな('-'*)

個人的に気になったのは…
ベーグル 裏表。
ベーグルのうらの水玉模様。
こんなの使えば家でもかりっといくのかねぇ。




余談。
帰ってから暑すぎて、お腹いっぱいなのにパフェなんぞ作ってみましたヽ(´ー`)ノ
おうちパフェ@ダイエット仕様(`・ω・´)b
だって食べたかったんだもん(・ω・`)
・水切りプレーンヨーグルト
・グレープフルーツ(はちみつマリネ)
最近常備してるアイスのバニラ
これで111kcalでございます。
十分満足!これからの季節、活躍しそう~
低脂肪ヨーグルトで作ったらもう少し抑えられたかもね。
あっ、スコーンは飾りね…(;´Д`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Gumi | URL | 2008/07/12(土) 23:05 [EDIT]
ベーグルすきー(*´▽`)
もっちりとしてるから1個でお腹いっぱいになれるよね

アイスは我が家ではファミリーサイズのを買い置きしてます
Jaanはクリーム派わたしはキャンディー派です

はな | URL | 2008/07/13(日) 09:30 [EDIT]
>ぐみさん
ベーグルウマー(゜∀゜)
もっちりしてお腹にたまる分、1個のカロリーも(ry

ファミリーサイズのアイス…というより業務用を、
私もひとり暮らしの頃常備してましたw
桜アイス2リットルとかね…(;´Д`)
キャンディって…あぁ!棒つきのか!今気づいた;
ホーキーポーキーかと思ったよ(・ω・`)
私はクリーム派かな~

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
