daisy*daisy
悪魔に心奪われてしまったひとの のんびり更新日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/06/30(月)   CATEGORY: くいしんぼ日記
グラハムスコーン
新しいパン型がきたので、空焼きついでにオーブン稼動。
グラハムスコーン 並べてみたよ。
ぱくっと腹割れしないの…;
もっとざっくりな感じがいいんだけどなぁ…
ふんわり生地で、中途半端なパンみたいになっちゃった(;´Д`)

参考にしたのはこちら
中にはブラックチョコチャンクと、こないだ作ったグレープフルーツピールの2種類。
中に甘いのいれたから、メープルシロップは50gにしてみました。
それでもメープルの香りがふわっとして、素朴でおいしいヽ(´ー`)ノ
チョコは旦那のおやつ、ピールは私の朝ごはんになりますよ。


グラハムスコーンいっぱい。
で、誰がダイエット中だって?
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お♪
akane | URL | 2008/06/30(月) 22:42 [EDIT]
ここにくれば写真が見られるかな~♪と思って来てみました☆
スコーン、私も成功したことあんまりないような。。。
あと、アメリカで食べた、ぽろぽろ崩れるマフィンとか作ってみたいんですけど、全然見当もつきません。実際レシピをみたら怖くなっちゃうのかも・・v-15

はな | URL | 2008/07/01(火) 09:37 [EDIT]
>akaneさん
正解ですw いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
スコーンって、シンプルゆえに実は難しい?
先日食べたスタバのスコーンがおいしくって、それを再現したいんですけどねぇ;

アメリカのマフィンですか~ 散らかり放題の様相ですね(何
もろっと崩れるのもおいしそう~
そしてレシピ確認でバターの多さにひっくり返りそうになるんですよね…

バビロン | URL | 2008/07/01(火) 12:13 [EDIT]
パン屋さんのBlogかとオモタ
焼きまくってるねぇ。そろそろ開店できるのでは・・・?

はな | URL | 2008/07/01(火) 16:50 [EDIT]
>バビロンさん
ナンテコトw
消費が追いつけばもっと焼きたいんですけどねぇ;
なんせふたりだけど、旦那はそんなに食べない上に
私もダイエット中なので作るに作れません・。(ノД`)・。・

ぱかぱか | URL | 2008/07/02(水) 00:12 [EDIT]
σ(`ε´) オレのは?

はな | URL | 2008/07/02(水) 09:03 [EDIT]
>ぱかさん
だから取りにこいと(ry

TRACK BACK
TB*URL
copyright © daisy*daisy all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
